2017年03月22日

列挙する

末っ子、大ちゃん。

20170301 031.JPG
大です!




大ちゃんのいいところ、挙げてみようか?

20170301 023.JPG
うん、やって!



ちょっと目が離れている

毛並みがつやつやしている

背が高い

ぎゅーんって伸びるとものすごく長い

飼い主の使っているクリームが大好きでべろべろ舐める

ヨーグルトが大好き

ビニールのカシャカシャ音が大嫌い

ナムカくんと猫相撲していつも負けてる

ゴハンは一番最後に出されるのを辛抱して待っている

最近だっこしろって言ってくる

声が高い

カーテンレール登りを卒業した

快便

小さい頃の琥珀色だった目がちょっと緑っぽくなってきた


まだまだいっぱいあるよー、もっとしようか?

20170301 023_2.JPG
なんか・・・
いいところばっかりじゃないような・・・?



気のせい、気のせい。

そうそう、
明け方いつもハイになって走り回るの、やめてくれな (-_-)







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

もの思い

ナムカくん、ひとりでのんびり外を眺めています。

20170320 002.JPG
誰か通らないかなあー




この間は、ちょっとキッカーで遊んだだけなのに、大きく胸が上下に動いていたので少し驚きました。
息が切れるような運動は確かによくないのですが・・・。

20170320 004.JPG
どっかのワンコ、通らないかなあー



静かに楽しく遊ぶのも難しいね。

20170320 005.JPG
くふっ、のーんびり



ちょっと気を付けようと思いました。

20170320 008.JPG
うふっ



顔が笑っている。
ナムカくん。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばるナムカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

あご枕

先日用意した複数のキッカー。
そのうち、この魚タイプは飼い主的に一番気に入っているんだけど・・・(絵柄がいいじゃん)

12138_1.jpg
(56nyan さんから購入いたしました)


何故か我が家の猫たちには人気がなく、いまだ誰からもケリケリしてもらえていません。





しかし、今日やっと出番がやってきました!














20170319 004.JPG
ちょうどいい高さです。




キッカーでなく、あご乗せ枕かい!?

20170319 005.JPG
ん?ちがうの?



いや、、、
別になんでもいいんだけどさ。

20170319 010.JPG
なかなかちょうどいい感じだよ。




そうかい、そうかい。
いやあ、気にいってもらえてよかったよ (^_^;\








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

シジュウカラと中年の男

今日のお客様はこちら。

シジュウカラです。

20170319 012.JPG
こんちはー



可愛らしい声でさえずります。

20170319 016.JPG
ひまわりの種、見っけ!




かごの中にひまわりの種が入っています。

20170319 019.JPG
ちょうだい!




種を上手に足で押さえながら、くちばしでつついて割ります。
トントンいい音が聞こえます。

20170319 017.JPG
とんとん、とんとん




種をキレイに半分に割って食べ、殻だけをポイッと放り投げて捨てます。

20170319 018.JPG
上手でしょ!



もう少しすると、野鳥は余り来なくなります。
虫などの美味しい栄養満点の餌がすぐに見つかるからでしょう。



20170319 001.JPG
お兄さん・・・いい陽気ですねえ
うむうむ、気持ちがいいですなあ・・・



中年同士、仲良くのんびり語らっています。
ルウさんとナムカくん。

20170319 002.JPG
今日のおやつはなんでしょうねえ・・・
うむうむ、楽しみですなあ・・・




20170319 003.JPG
あったかい・・・



野鳥の観察は猫たちの楽しい時間です。
暖かくなっても、たまにはおやつを食べにおいでね。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

あっち向いてほい!

レンくんがのんびりゴロゴロしています。

20170317 001.JPG
今日はずっと一緒でしょ?



そうそう、お休みだよ。
たまにはゆっくり向き合ってごろごろしようねー

20170317 007.JPG
ブラシもしてくれる?



うんうん。
ブラッシングもしようね
レンくんは半長毛だから自分じゃ無理だもんねー

20170317 008.JPG
はっ!?
殺気!!!



そこへ何か黒いのが乱入!

20170317 009.JPG
うわあー!
とりゃー!



乱入者はレンくんを抱え込み!

20170317 010.JPG
どーだ!動けないだろー
(レンくん、じたばたじたばた)



レンくんと大ちゃんのいつも楽しい遊びです。

20170317 012.JPG
まいった?
やめろよーちびすけめ!




20170317 013.JPG
もう僕の方がずっと大きいんだぞー
むむむーやる気か!?



遊びなので放っておいてもいいのですが・・・
一応仲裁してみるか。


気を散らすのはいたって簡単!

こっち向いてほい!

20170317 015.JPG
ほい!
ほい!



あっち向いてほい!

20170317 016.JPG
ほい!
ほい!



もひとつ、こっち向いてほい!

20170317 017.JPG
ほい!
ほい!



君たち、単純だなー笑!!

20170317 021.JPG
こっちが飼い主を遊んであげてるの!




(◎ o ◎) ・・・そうなの?







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする