2010年01月31日

黒い猫

黒い猫は素人にとって写真を撮るのが難しい、ような気がする。
そう、可愛く撮れない! 
ホントはもっとかわいいのに!多分。。。

たとえばこんな感じ、「ショックを受けてる顔面蒼白の猫」 みたいになってしまったりしてしょぼん


20100118 002.jpg
がーん!
これがぼく?うっそ〜
(T▽T;)



たまに、まあまあ可愛く撮れることもある。
本当はいつもかわいい猫です、胸毛や耳毛、ちょっぴりわき毛も白いかわいい猫です。
20100118 003.jpg
よしよし :*:・( ̄∀ ̄)・:*:











posted by のらのら at 17:54 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

なんか妬ける。。。

夜、ゴハンも食べてお腹もいっぱい。

おや?男子がいない、ももちゃんしか見当たらない。。。
あれれ?こんなところに!


20100129 006.jpg
なにか? (#⌒∇⌒#)ゞ
じゃましないで!大好きなルウ兄ちゃんと一緒なんだから〜





ああ、そう。。。
そんな狭いベッドにもぐりこんで、いいね〜あったかそうで (=`(∞)´=) ブヒ!




P560191F 1 .jpg

ちなみに彼らの入っているベッドはこちら
アイリスオーヤマ
の「キューブハウス」


入り口が狭いので、猫の体温で中はポカポカ


みんな、いくつかのベッドをその日の気分で使っています












posted by のらのら at 19:53 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

元気になりました

20100128 001_2.jpg
ぼく?この通り元気ハツラツ〜(`∀´)



で、その姿はこんな〜
20100128 001.jpg
ぼく?リラックスしてお魚みてるの



で、ももちゃんはこんな〜

20100128 002.jpg
ちっ!おとなしかったのは1日だけか。。。(  ̄っ ̄)











posted by のらのら at 19:36 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

おかえりなさい

ナムカさん、昨晩はお水も飲まずゴハンも食べず、ひたすら眠り続けました。

ルウは心配して何度も眠っているナムカの様子を見にいっていました。
ももちゃんも「うるさい小僧がいない、、、変だわ、具合悪いのかしらん?」といつもと違う様子を察していました。


20100126 1924.jpg
具合わるいの。。。
ほっといて。。。
ゴハンはちょっとでいいから。。。
美味しいの、ちょうだい。。。









今日の午後になってようやく少しずつ動き出しました。ちょっぴりネズミの玩具で遊びました。
おかえりなさい。。。これからもずっと一緒にいようね。










posted by のらのら at 19:00 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

いってきます

ナムカは2009年7月生まれの夏の男の子。
ルウは2006年10月生まれ、ももは12月生まれ、、、小さな頃に不思議な縁あって我が家にやって来たので、正確な誕生日はわからない。


おうちの中で暮らす猫たちの多くは、生後半年以上がたち身体もしっかり大きくなってきた頃、恋の季節や繁殖を避けるために避妊や去勢の手術を受けるのだと思う。いいとか悪いとか言い出したら答えなんて出ないけど、少なくても我が家ではそうしている。
ナムカは今日。。。


200910181622000.jpg>
いってきます。。。





にぎやかなナムカがいない、どうもやけに静かだ。
ルウの昼寝を邪魔したり、ももの日向ぼっこの席を奪い取ったり、その彼がいない昼間の時間。
アタシ?仕事休みです、自主休暇。


信頼のおける獣医先生なので何も心配することないんだけど、なんだかちょっと落ち着かない。部屋の掃除をガンガンしながら「無事終わりましたよ」の電話を待つ。


20100120 004.jpg
ナムちゃん、いないね、どうしたの?



大丈夫、夜には帰ってくるよ。時間になったら車ブッ飛ばして!車DASH! お迎えに行ってくるから。

すまん、許せ。。。









posted by のらのら at 16:11 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする