2010年06月22日

猫社会

家の中は自由、でもいつの間にか人のいるところにワラワラと集まってくることが多い


自分が台所で調理中のときは・・・

ルウは冷蔵庫の上(行動チェック?)

ナムカの観察日記-reizoko ue
また飲みながらやってるよ・・ σ(^_^;)
しようがないなあ・・・

ナムカは冷蔵庫の下(調理中の自分から何か落ちてくるのを待ってる?)

ナムカの観察日記-reizoko shita
まだかなあ〜



ももちゃんは少し離れた所から見ていることが多い(今日は冷蔵庫横のキャットタワーにいた)


ちなみに、冷蔵庫の上は我が家で言うと一番高い場所になるのだが、ルウさん以外は誰も乗らない

これも猫の社会なのかな?



posted by のらのら at 18:01 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

言葉がわかるんです

ナムカくん、いい気持ちで伸びて寝てます。

シッポ太いね〜(彼のシッポはさきっぽがカギ)

ナムカの観察日記-hirune1
すやすや ぐぅぐぅ


ちょっと近づいてみると・・・

ナムカの観察日記-hirune2
う〜ん、眠くって目が開かないよ〜


そっか、おやつでも食べようと思ったんだけどね・・・

ナムカの観察日記-hirune3
パチッ! ナイフとフォーク


起きました。にひひ






posted by のらのら at 13:45 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

変身中!

小さかったウズマキは少しずつ貫禄が出てきて、体高はナンヨウハギより大きくなってきた。

黄色の短いラインがあっちこっちにくっきり!徐々につながっていくよ

顔もこんなに白くなった (・∀・)b

ナムカの観察日記-uzukin
大人への階段を〜 音譜


1月はまだこんな可愛いウズマキだったのにね〜 ニコニコ

ナムカの観察日記-uzumaki2




posted by のらのら at 09:52 | Comment(1) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ももちゃんの色

ももちゃんの毛の色はほとんどが白。でも頭のてっぺんとシッポの先っちょは黒い。

さらに茶トラの模様がところどころに入っている。一応、三毛猫?

まゆげは白いね、黒いところから生えてるのにね・・・

ナムカの観察日記-momonoiro
んなこと、どうでもいいから早くゴハンにしなさいよ!







posted by のらのら at 18:02 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

すきあり!

ルウさんが昼寝している(猫として正しい寝方かどうかは気にしない。。。)

ナムカの観察日記-sukiari1
すやすや ぐぅぐぅ

ルウさん、ずいぶん余裕の寝方だね、大丈夫かな。。。

ナムカの観察日記-sukiari2
んあ?

数分後・・・乱入ビックリマーク(お約束の光景)

ナムカの観察日記-sukiari3
一緒に昼寝しよ〜!ヾ(@^▽^@)ノ
ひゃあ〜!





posted by のらのら at 17:22 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする