2010年09月29日

変身するのか〜?

確か彼は全身黒かった。

それが先月あたりから首の周りや背中にグレーの毛が出てきたのである。


まさかストレスで白髪・・・?

以前TVで真っ黒のラブラドールがご主人が亡くなったストレスから真っ白になった話を観たことがある・・・汗

心配で獣医先生にも相談してみたが、毛並みが前より良くなっているから大丈夫、と言われた。

でも心配・・・


本人に聞いてみよう。

ナムカの観察日記-kenami
ふふ〜ん、そっだね〜 にひひ



ナムカの観察日記-kenami2
ん〜
すっごいのに変身しちゃおうかな〜 にひひ


多分、大丈夫だろう。

。。。ストレスはなさそうに見える。





posted by のらのら at 19:23 | Comment(1) | あずかりっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ちょっとびっくり

玄関のドアについているポストを開けた。

「広告入れないで!」とアピールしているのだが、たまにつまらない広告が入って気分を害する。

今日は開けたら・・・なんだか嬉しくなって微笑んだ (´∀`)


入っていたのはこれ!

これだけがコローンと。。。(誰だ?入れたの?)

ナムカの観察日記-donguri
じゃ〜ん!
あては「どんぐり」で〜す! チョキ



次の季節なんだね。







posted by のらのら at 20:06 | Comment(1) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

犯人は君だ!

明け方まだ暗い頃・・・聞こえてくる不審な音。

ガリガリガリ、ざっざっざっ 汗

植木鉢を掘ってる音みたいだったけど、眠いのでほおっておいた。

で、朝。

ナムカの観察日記-hannin

う〜ん、やっぱり・・・掘ってある。


ナムカの観察日記-hannin2

この足跡は誰だ?

土掘って遠慮なく歩き回って・・・ あし

足の裏を見ればわかるな、犯人の爪の間にはまだ土がついてるはず サーチ



そしてあえなく判明。

犯人は君だ〜!


ナムカの観察日記-hannin3
えへっ あせる




posted by のらのら at 11:11 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

偉そうな格好

ルウさんとナムカくんがくつろいでいる。ルウはせっせと毛づくろい。

しかし、あの格好・・・ぷふふっ!片肘ついて、まるで社長だな (`∀´)

ナムカの観察日記-shacho
男はみだしなみ、みだしなみ


ナムカの観察日記-shacho2
おっ!鳥だ 音譜

気持ちのいい季節です。

ねっ、社長!




posted by のらのら at 11:15 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

彼岸花

待ってたよ。

この数日の季節の変化で、一気に芽が出始めアスパラガスのような茎が伸びてきた。

ナムカの観察日記-higanbana
にょきにょきっ!


ナムカの観察日記-higanbana2



今年も帰ってきてくれたんだね・・・ 最愛のきみ

ナムカの観察日記-madobenonola


長いようで短かった一緒に生きた十数年、

父の亡くなった夏にめぐりあった。


先住猫とのさいご2年半の闘病生活は、何に迷うことなく共に一生懸命生きた時間、

たくさんのことを教えてくれてありがとう。




posted by のらのら at 18:33 | Comment(1) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする