2010年10月31日

寒くても我慢の子

寒い!

ここんとこ一気に季節が進んだみたい。 もみじ

猫たちの毛が段々冬用に向けてモコモコしてきている。

ナムカの観察日記-samui
二度目の秋ですが、寒いんですけど・・・



そう。。。ナムカくん、今年は寒いんです。

例年なら既に躊躇なく暖房スイッチオン!なのだか(自分も超寒がり (TωT))

今年は我慢して極力耐えている。




目的は・・・少しでいいから、だ・ん・ご・・・


今年こそ夢に見る麗しのだんご・・・

猫飼いにとって至福の光景、だんご・・・

ナムカの観察日記-samui2
ぼくは大賛成だけど、兄ちゃんは逃げちゃうんです・・・

う〜ん・・・どうすれば




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 15:24 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ぐ〜ぱ〜

ルウさんは生後1ヶ月くらいの保護時、ひどい骨折をしていた。

貧血がひどく即手術ができなくて、しばらくは両脚ギブスでヒョローンとお人形さんの足みたいだった。

短いシッポもキュートで。

(痛々しいんだけど実は大笑いしちゃった にひひ

でも動物は強い!

前脚だけでもいざって歩いて、ボールにじゃれたりするくらい本人はケロッ!としていた。

ナムカの観察日記-ashi
ころころ〜おもしろいじゃ〜ん 音譜



いまやすっかり巨大化、兄ちゃんらしい貫禄も出てきたが、これだけはやめられない!

ナムカの観察日記-momi
も〜みも〜み ドキドキ


ナムカの観察日記-momimomi
ぐ〜ぱ〜ぐ〜ぱ〜 ドキドキ



お母さん猫と早くに離れ十分お乳を吸って甘えられなかった子は、大きくなってもお母さんのおっぱいをもみもみするように柔らかい毛布を吸ったり噛んだりもみもみしたり・・・

ナムカの観察日記-momimomimomi
も〜みもみ〜 ドキドキ


我が家ではルウさんだけが今も時々真剣にやっています。





人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 19:47 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ワクチン接種

ナムカくんは今日、1年に1度のワクチン接種で病院へ。


普通、行きの車の中では皆(ルウさん、ももちゃん、レンくん)不安もあってオンオン泣くのだが、ナムカくんはうんともすんとも声を出さず、待合室でも余りに静かなので心配になって確認するほど。

存在を隠すかのように頭を下げ丸くなってじっとしていた。


とにかくず〜っと!

家に帰ってキャリーケースの蓋を開けるまでひたすら無言。。。

ナムカの観察日記-ishi
こわかった・・・



多分・・・

外で生まれて危険がいっぱいの暮らしをしていた仔猫の頃、お母さんに教えられたのだ。


「危険なときは動かず声を出さず、とにかくじっとして隠れるニャア〜よ」


・・・なんだかいじらしくって可愛い。

ナムカの観察日記-ishi2
今日はへとへと。。。


ゆっくりお休みなさい (^ω^)ゞ




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 18:12 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

隙がない・・・

気温が下がってくると、伸びて寝ていた猫も段々丸くなってくるものである。

決して快適そうに見えない場所でも、本人はまあまあ満足している。

ナムカの観察日記-odoroki
でも、あれじゃあ・・・ちょっと (=ω=;)


こんもりと初雪?

ナムカの観察日記-hatsuyuki
。。。。。



ナムカの観察日記-sukinashi
すやすや ぐぅぐぅ


ぎゅうぎゅうで隙間なし、それに冷たくないのだろうか。




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 19:44 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

毛づくろい

猫はみなきれい好き、ナムカくんだってきれい好き。

お腹の毛づくろいはこうしておこないます。

ナムカの観察日記-kireizuki
お・へ・そ〜 音譜



人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 18:00 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする