2011年02月28日

黒猫と黒猫

ルウさんはいつも落ち着いているね〜

ナムカの観察日記-banzai
今、ニュース観てるの
じゃましないで


ねえ、テレビの前のあの黒いの・・・

ナムカの観察日記-banzai2
ああ、あれ?
気持ちよさそうにレンくん、目を開けたまま寝てるね



面白いね〜!バンザイして寝てるっ にひひ

ナムカの観察日記-banzai3
ぐうぐう。。。。。ぐぅぐぅ




最近、みんなの関係が少し変わってきたね。

ナムカの観察日記-banzai4
ふっ!
平和は最高の理想なり




まさにその通り!ルウさんのおかげだよ!




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 19:31 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

見張り番

部屋の中で暮らす猫は外を見るのが大好き。

でもこれって自分の縄張りによその猫が入ってこないように見張りをしているんだとか・・・


猫もいろいろやることあって大変なんだな・・・

ナムカの観察日記-mihariban
ふんふん 音譜




ももちゃん、悪いやつがこないように見張ってるの?

ナムカの観察日記-mihariban2
まっさか!
犬の散歩を見てただけ〜



ナムカの観察日記-mihariban3
あああああ〜
でももう飽きちゃった〜ん




なんだ、そっか、そうだよね〜

見張りなんかしないよね〜 (`∀´)







人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 18:38 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

テーブルヤシの花

ずっと何年も前からテーブルヤシがある。


猫たちが葉をかじって食べたり、土をほじったりするのでいつもボサボサ状態。

ヤシにしてみれば我が家はかなり厳しい環境 (-"-;A


それでも、幾度か鉢を変えたりしながら少しずつ成長し、現在は高さ70センチくらいになった。

ナムカの観察日記-table yashi
かじられほじられ、それでも頑張るオレってエライ! アップ


実は2ヶ月ほど前から・・・

株元から細い枝が数本ひょろひょろと出てきて、2ミリほどのつぼみがたくさんついていたのだ。

テーブルヤシは黄色い花が咲いて種ができるらしい。



でも、つぼみがついてからひと月経ちふた月経ち、なかなか咲かなくて「はてなマーク」と思っていたら・・・

ナムカの観察日記-table yashi2
咲いたったよ〜!



小さい小さい花(はじめて見た!)

なかなか可愛らしいのである ニコニコ

ナムカの観察日記-table yashi3
どんなもんだい! v(^-^)v




ははぁ〜!おそれいりました!




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 09:11 | Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ぐだぐだ

ホッカペの上でぐだぐだごろんごろん

ナムカの観察日記-gudaguda
ふふ〜ん、ごろごろ 音譜



時々もめて騒いでいるけど、こんな近くでゴロゴロするときもある。

ナムカの観察日記-gudaguda2
んべんべっ、お手々きれいきれい
なんかどっかのおじさんみたい・・・ 汗



ナムカの観察日記-gudaguda3
うい〜、さっぱり
・・・


ごろんごろん、ぐだぐだ、でれんでれんだね (`∀´)

ナムカの観察日記-gudaguda4
んあっ?




いえいえ、なんでも・・・

リラックスできてよかったです。


人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 09:05 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ごきげん

ナムカくん、すこぶる機嫌が良い。

ナムカの観察日記-gokigen
うっひっひ〜 音譜


ごきげんだね。

ナムカの観察日記-gokigen2
まっね〜 アップ




そっか〜、いがった、いがった。





人気ブログランキングへ

posted by のらのら at 19:43 | Comment(2) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする