2011年03月22日

とっくみ合い?

ルウさんとレンくんがっ!

ナムカの観察日記-tokkumiai
○●△×□▲っ!
◎×▲□○●っ!


。。。あれ?

ピンク色のものにご注目ください。

ナムカの観察日記-tokkumiai2
べっ!



ナムカの観察日記-tokkumiai3
ろ〜んっ!



レンくんがルウさんの頭を舐めてるのか・・・

ナムカの観察日記-tokkumiai4
やめろよ〜
うへへへ・・・(*⌒ω⌒*)



なんだ、遊んでいたのか。。。

そっか〜うへへへ・・・にひひ




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 18:48 | Comment(2) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ねこヒーター

全然エコじゃなった我が家も電気使用量をおさえるべくがんばっている。

ナムカくんもがんばっている。

ナムカの観察日記-nekoheater
君!ちゃんとしてる?



はい?

ナムカの観察日記-nekoheater2
じろり・・・
ちょっと寒いけどがんばろう!



は、はいっ!

ナムカの観察日記-nekoheater3
よろしいっ!



でも夜はみんながとっかえひっかえ布団の中にもぐってくるからあったかい。

・・・正直いうとホントはちょっと「あついっ!」くらいなんです。

この熱エネルギー、送れるものなら送ってあげたい。

ナムカの観察日記-nekoheater4
今夜もぎゅうぎゅうで眠ろうね 音譜


は、はいっ・・・うれしいです・・・( ̄ー ̄;





人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 17:30 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

おむつが売ってない!

多少の予備はあるのですが、近隣のお店のどこにもない!

おむつが売っていません! ( ̄ー ̄;

ナムカの観察日記-omutsu
ぐお〜 ぐぅぐぅ



レンくんは排泄にかかわる神経がだめになっているので、勝手にいつも少しずつ出てしまいます。

シッポは動かず硬く弓なりに曲がっていて、自分の意志とはうらはらに出てくる排泄物を受け止めます。

結果、パンツがないと下半身は汚れてなかなかどうして・・・悲惨なことになってしまいます。



使用しているおむつは人間用、「花王のメリーズ」のSサイズ(色々試した結果、ペット用よりやはり良い)

被災地では赤ちゃんのおむつも不足しているので、猫がメリーズを使っているなんて。。。

「・・・」と思われるかもしれませんが、今日は結局買えませんでした。

ナムカの観察日記-omutsu2
くちゃいのよ・・・



少々の在庫があるので問題ないと思いますが・・・

ナムカの観察日記-omutsu3
でも、しかたないわよ・・・



猫はお互いの鼻をふんふんくっつけて挨拶するそうです。

実は今日、ももちゃんとレンくんが互いの鼻をくっつけてふんふんしているところを初めて見ました。


とても驚きました・・・同時にちょっと暗かった気持ちに光が差したように嬉しかったです。




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 17:12 | Comment(2) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

できること

深刻な東北地方太平洋沖地震。

入手できる正確な情報量、憶測、メディア各局の流すもの、人を惑わせる噂、同じ内容でも個人個人の見解によって受け止め方は異なります。

それはそれでいいと思います。みんな一生懸命なんだから。



ナムカの観察日記-dekirukoto
がんばろ!

ぼくわぼくで、いっつもがんばってるよ!



今まだ間に合うものが救出されることを願うばかりです。


ナムカの観察日記-dekirukoto2
ぼくのできること!
寒いのガマンして、おしっことうんち、いっぱいちゃんとすること!



自分ができること、やっていこう〜


厳しい現場で実際に活動される方々に本当に「にゃあ〜っ!」ってくらい感謝したい・です。




人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 21:10 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

希望

東北地方太平洋沖地震。

地震、津波、救助救出、さらに原発トラブル・・・汗


でも今日、92時間、96時間ぶりに生存して救出された方がいて本当に心から嬉しかったです。

ナムカの観察日記-ganbare
よしっ!



人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 19:37 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする