2012年03月27日

試行錯誤だけど・・・

抗生物質がなんだか効果がない。
今月はかれこれ3週間以上投薬が続いているっていうのに・・・
おしっこの臭いがおさまらない、こんなことは初めて。

20120303 032.JPG
ぼくわ一生懸命お薬飲んだよっ



レンくん自身は特に体調が悪そうでもないんだけど、膀胱炎がおさまっていないのは間違いない。
先日病院でお願いした外部機関の薬剤感受性検査。
ところがなんと!菌が検出されず検査結果が出ないとの連絡が来た。
そんなバカな・・・
うっそ〜ん・・・うそだろ?
(@_@;) (@o@;) (@_@;) (@o@;) (@_@;)


20120303 033.JPG
ぼくわホントは美味しいゴハンが好き




あれこれ考え迷った末、他の方々の経験等も参考にさせていただき、現時点での投薬継続は思い切ってやめにした。
そしてPHコントロールの療法食も一旦やめてみる方向にしました。

化学的な薬も症状を抑える療法食も、必要なときには素晴らしい威力を発揮してくれますが、「ずっと継続して害はない」といっても100%ではないのかも。
元気な今だからこそ薬だけに頼らず根本的な食生活を変えて、動物の持つ自然治癒の力を応援してみようかな、と。

試行錯誤です。





震災ではぐれてしまったペットを探すならここ
http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka











posted by のらのら at 20:14 | Comment(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

リラックス×2

黒い猫の昼間の過ごし方。



太陽の日差しのもとで心地よいお昼寝をするルウさん。。。

かなりのリラックス。

ナムカの観察日記-hirune
すか〜 ぐぅぐぅ




ホットカーペットの上で伸びるレンくん。。。

なかなかのリラックス。

ナムカの観察日記-hirune2
ぷす〜 ぐぅぐぅ



 

よかよか、長〜くなって寝てください。

(猫として正しい寝方かどうかは別として)


・・・ちょっとだけアザラシとかに見えてしまうのは私だけでしょうか ヽ(゚◇゚ )ノ


 




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





アニマルフォレストむうさん、希望の牧場、「うちのとらまる」太田さん方が、亡くなった動物たちへの追悼の意をこめて、3月11日からの2週間、白い花をたむけるプロジェクトを企画されています。


「3.11東日本大震災追悼プロジェクト〜memorial mum〜」


詳細は上のリンク、またはむうさんのブログ からご覧下さい。


震災や原発事故が引き金となり、理不尽な形で生命を絶たれたもの言えぬ動物たち。

被災地に出向くことができなくても、ご自分の場所で心をこめて花をたむけてみませんか?




太田さんの写真展 は、多くの方の賛同を得て全国各地で開催されています。

今度は滋賀、3/8(木)〜3/14(水)。


再度どこかで災害が起こった場合、同じ過ちがまかり通らぬよう、

そこで一体何があったのか真実を知るきっかけに、

復興にはまだ遠い現状のあることを、


一般のメディアではほとんど報道されていない厳しい現実です。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ(福島県川内村拠点)

警戒区域内でヤギや羊を守っています。

http://mks-techno.at.webry.info/




カズさんの片腕、動物を愛するむうさんのブログ

http://ameblo.jp/muu-mu0314/



「Animal Forest」むうさんたちの動物愛護団体

http://animalforest.6.ql.bz/

ナムカの観察日記-animal forest








うちのとらまる(テーマ福島)

動物をこよなく愛するフリーカメラマン、命のために奔走しています

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/




希望の牧場 (福島のファーム・サンクチュアリ)

ナムカの観察日記-farmsunctuary_banner
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/




震災ではぐれてしまったペットを探すならここ

http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka




posted by のらのら at 18:33 | Comment(6) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

被災猫の譲渡会・目黒



昨晩は猫ちゃん搬送のお手伝い。


私は車の運転担当、保護ボラさんが猫ちゃんをお届けするお手伝いだけなのですが、新しいご家族との幸せをつかんだ子達のお届けですから、本当に大変嬉しいことで自分も幸せな気持ちになります。




ねこひと会ゆきももこさん、愛情深い方なんです。

ご自宅でたくさんの子をお世話しながら、一匹でも多くの猫が新しいおうちを見つけられるようにとがんばっていらっしゃいます。

中にはおむつっ子もいるそうで、猫のおむつ話で爆笑したり。 (‐^▽^‐)

・・・家に帰ってみると、床の上にスポンとすっぽ抜けたおむつがトン!と立っていることがあるんです。その光景がおかしいやら可愛いやら・・・




3月11日(日)目黒、スマイルキャットさんにて。

ねこひと会 さんの被災猫譲渡会があります。


ナムカの観察日記-nekohito






ナムカの観察日記-onnanoko
おうちが見つかるといいね。





大切にしてくれるおうちに巡り合えるといいね。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





アニマルフォレストむうさん、希望の牧場、「うちのとらまる」太田さん方が、亡くなった動物たちへの追悼の意をこめて、3月11日からの2週間、白い花をたむけるプロジェクトを企画されています。


「3.11東日本大震災追悼プロジェクト〜memorial mum〜」


詳細は上のリンク、またはむうさんのブログ からご覧下さい。


震災や原発事故が引き金となり、理不尽な形で生命を絶たれたもの言えぬ動物たち。

被災地に出向くことができなくても、ご自分の場所で心をこめて花をたむけてみませんか?




太田さんの写真展 は、多くの方の賛同を得て全国各地で開催されています。

今度は滋賀、3/8(木)〜3/14(水)。


再度どこかで災害が起こった場合、同じ過ちがまかり通らぬよう、

そこで一体何があったのか真実を知るきっかけに、

復興にはまだ遠い現状のあることを、


一般のメディアではほとんど報道されていない厳しい現実です。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ(福島県川内村拠点)

警戒区域内でヤギや羊を守っています。

http://mks-techno.at.webry.info/




カズさんの片腕、動物を愛するむうさんのブログ

http://ameblo.jp/muu-mu0314/



「Animal Forest」むうさんたちの動物愛護団体

http://animalforest.6.ql.bz/

ナムカの観察日記-animal forest








うちのとらまる(テーマ福島)

動物をこよなく愛するフリーカメラマン、命のために奔走しています

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/




希望の牧場 (福島のファーム・サンクチュアリ)

ナムカの観察日記-farmsunctuary_banner
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/




震災ではぐれてしまったペットを探すならここ

http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka




posted by のらのら at 20:07 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

なんだか楽しそう

ももちゃん、窓の外が気になる。


こういうの、ガンミって言うのかな? (`∀´)

ナムカの観察日記-ganmi
じっ・・・ 目






窓のすぐそばの木にリンゴとヒマワリの種を用意すると、すかさず野鳥がやって来る。

(多分、私の動く物音だとか気配を感じて、どっかでジロ〜ンとちゃんと見ているんだな)

ナムカの観察日記-ganmi2
うひょ〜、きたきた・・・ 音譜




生き生きした瞳で自然観察。

リンゴは夜のうちに誰かが持っていってしまうので(?オバケ)一日でなくなってしまいます。

ナムカの観察日記-ganmi3
ほれ食え、たんと食え、もっと食え・・・ 音譜





喜んでいただけてよかったです。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




アニマルフォレストむうさん、希望の牧場、「うちのとらまる」太田さん方が、亡くなった動物たちへの追悼の意をこめて、3月11日からの2週間、白い花をたむけるプロジェクトを企画されています。


「3.11東日本大震災追悼プロジェクト〜memorial mum〜」


詳細は上のリンク、またはむうさんのブログ からご覧下さい。


震災や原発事故が引き金となり、理不尽な形で生命を絶たれたもの言えぬ動物たち。

被災地に出向くことができなくても、ご自分の場所で心をこめて花をたむけてみませんか?




太田さんの写真展 は、多くの方の賛同を得て全国各地で開催されています。

今度は滋賀、3/8(木)〜3/14(水)。


再度どこかで災害が起こった場合、同じ過ちがまかり通らぬよう、

そこで一体何があったのか真実を知るきっかけに、

復興にはまだ遠い現状のあることを、


一般のメディアではほとんど報道されていない厳しい現実です。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─






MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ(福島県川内村拠点)

警戒区域内でヤギや羊を守っています。

http://mks-techno.at.webry.info/




カズさんの片腕、動物を愛するむうさんのブログ

http://ameblo.jp/muu-mu0314/



「Animal Forest」むうさんたちの動物愛護団体

http://animalforest.6.ql.bz/

ナムカの観察日記-animal forest








うちのとらまる(テーマ福島)

動物をこよなく愛するフリーカメラマン、命のために奔走しています

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/




希望の牧場 (福島のファーム・サンクチュアリ)

ナムカの観察日記-farmsunctuary_banner
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/




震災ではぐれてしまったペットを探すならここ

http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka




posted by のらのら at 05:46 | Comment(6) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

納得いかない・・・?

ナムカくん?




ナムカの観察日記-nattokuikanai
。。。。。なぜ?





どうしたのかな?

ナムカの観察日記-nattokuikanai2
どうしてボクまで「満腹感サポート」なの?




・・・?

ってまだちょこっと混ぜてるだけじゃない。

それに美味しそうに食べているし。

量は減っていませんよ、安心したまえ!

ナムカの観察日記-nattokuikanai3
でもどうしてぼくまで「満腹感サポート」・・・?





どうしてって・・・ あせる


それはね。。。

君もちょっとだけおでぶさんになりそうだから。

(すでにでぶとは言わない親心 (^_^;))





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





4月、福島警戒区域内で線量の高い地域へは入れないよう、バリケードが設置されるようです。


給餌や保護活動を今なお継続し、厳しい環境に取り残されている動物達に心を痛めている人たちがたくさんいらっしゃいますが、その活動さえもできなくなってしまう可能性がある、、、ということです。

そして、

震災から1年が経つのを機に、3/1〜3/19に行政による集中保護が行われています。

取り残されている犬猫は数千匹におよぶそうですが。



環境省発表

(1)実施期間

1回目:平成24年3月1日(木)から3月5日(月)

2回目:平成24年3月8日(木)から3月12日(月)

3回目:平成24年3月15日(木)から3月19日(月)


保護実績

初日  猫4匹

2日目 犬3匹、猫25匹



物資の応援、活動資金の寄付、譲渡、一時預かりボランティア、

たとえわずかでも、自分に出来ることを続けること。

自分に出来ること。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ(福島県川内村拠点)

警戒区域内でヤギや羊を守っています。

http://mks-techno.at.webry.info/


カズさんの片腕、動物を愛するむうさんのブログ

http://ameblo.jp/muu-mu0314/


「Animal Forest」むうさんたちの動物愛護団体

http://animalforest.6.ql.bz/

ナムカの観察日記-animal forest









希望の牧場 (福島のファーム・サンクチュアリ)

ナムカの観察日記-farmsunctuary_banner
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/




震災ではぐれてしまったペットを探すならここ

http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka




posted by のらのら at 19:33 | Comment(6) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする