2012年04月29日

説教する猫

ルウさんは誰よりもやさしい猫なのですが、時として「うるさいお説教兄さん」に変身します。


目の前を挨拶もなしに横切る誰か・・・
20120311 022.JPG
むむむっ!




↓ クリックすると拡大します
恐い顔〜
20120311 024.JPG






20120311 030.JPG
ももちゃん・・・
なによ〜うるさい男ね〜





20120311 032.JPG
むむむっ・・・





通常このあと遊びのようなケンカが始まってルウさんの勝ちとなります。
ももちゃんが全然相手になってくれない時は、突如ルウさんは一人で走りまわり悲しそうに鳴きます。

無視された〜!





ナムカの観察日記-banner=namuka












posted by のらのら at 20:43 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

健康チェック

この一ヶ月、レンくんのゴハン内容を少しずつ変更してきました。
20120311 008.JPG
ぐ〜ぐ〜



カリカリ。
ロイヤルカナンのPHコントロールゼロを約1年半続けてきましたが、ルウさん達の食べているベッツプラン メールケア(こちらもロイヤルカナン)を加えはじめ、徐々に比率を変更。
10日前からは完全にPHコントロールをストップしました。

そしてウェットフード。
投薬中か、それ以外はお休みの日に用意する程度でしたが、カリカリとは別に毎日全員に用意することに。
朝夕、香りが出るようにちょっと暖めて、ぬるま湯を加えのばしてたっぷり水分を摂ってもらいます。
カリカリと薄くのばしたスープ、といった感じ。
これが皆に大好評!
通常よりたくさん水分を摂ることになるのでうっしっしっ!って感じ (^O^)b



春になり寒さもやわらいできたせいか、3月下旬以降レンくんの体調は良いみたい。
お薬も1ヶ月飲んでいませんが膀胱炎の症状も出ていません。
ただ素人判断は危険でもあるので、健康状態は毎月定期的に検査することにしました。
で、今日は病院で検査の日。
↓ クリックすると拡大します
実に気持ちよさそうな顔!
20120311 010.JPG
ふぃ〜




状態は良し!
皆でのんびりGWが過ごせそうだね。




ナムカの観察日記-banner=namuka










posted by のらのら at 19:35 | Comment(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ほこりっぽい男

黒いので・・・
いつもなぜかほこりが目立つルウさん・・・
hokorippoi.JPG
ふふ〜ん (^。^)





本人はまったく気にしていない。
だって猫だし。
hokorippoi2.JPG





いいじゃないの幸せならば〜 (^^♪





ナムカの観察日記-banner=namuka










posted by のらのら at 12:00 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする