2013年01月27日

説教する猫

ももちゃんが気持ちよく寝ていたのに、ルウさんが割り込んできました。


別に一緒に猫団子するつもりではなく、単にその場所は僕が使うからどいて、ていう意味です。
20130123 034.JPG
ももちゃん、どいて
ひとがせっかく気持ちよく寝てたのに・・・




ルウさんは、ももちゃんがどいてくれないのでプンプンしています。
ももちゃんも後ろ足でルウさんを押してふんばっています。
20130123 036.JPG
どいてよ〜 (`×´)
ふん、黒い熊みたいなくせに・・・



結局、ももちゃんが逃げていつもおしまい。
大体こんなパターンです。

何故かももちゃんのいるところはステキな場所に見えてしまうみたいなんですね〜



20130126 009.JPG
今度はこっちで寝るからいいも〜ん ♪






ももちゃんは今日も人気者でした。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。



















posted by のらのら at 16:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

黒いぱあ〜

猫が布団にもぐりこんで寝ていたのですが、しばらく見ていると。。。


いきなりにゅーっと出てきました。ヽ(゚◇゚ )ノ

20130123 043.JPG
んん〜




肉球の間からはみ出たもじゃもじゃの毛。
レンくんのぱあ〜の手、でした!





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。













posted by のらのら at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

高いところが好き

ナムカくん。
最近の寝床は冷蔵庫の上が多い。


20130125 005.JPG
ここはぼく専用(多分)






以前はルウさんしか上にあがらせなかったけど、ルウさん曰くこだわりはない、ということなので(多分)今は自由にしている。
その結果、ナムカくんの良い寝床スペースとなった。
20130126 017.JPG
高い場所、すきっ!





20130126 012.JPG
ぼくの場所、うふっ!







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。
















posted by のらのら at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

励まし

レンくん。
木曜日の病院のあと、、、

夜にはごはんもちゃんと食べることができました。
お腹は翌朝までぐずぐずしていて、ばい菌が尿道に入らないよう尻浴を3回もしましたが、本人は案外ケロリとしています。
我が家は「みんなで笑顔でくちゃい仲」って感じです。(●´ω`●)ゞ


朝、カエルたちに励まされるレンくん。
何故か窓際でごはんを食べると言い張っていたのでこの場所で朝ごはん。

20130125 012.JPG
しっかりごはん食べるんだぞ〜(カエル)
うんっ!



朝の運動前におむつをつけたレンくん。
またカエルたちが励ましています。

20130125 018.JPG
しっかり身体を鍛えるんだぞ〜(カエル)
うんっ!



レンくんの運動能力はなかなか高いと思います。
120センチ以上ある水槽の上にも飛び上がります。
後ろ足の爪がないのでブレーキが利かずよく滑っていますが、ドリフの8時だよ全員集合みたいな感じで私は笑っています。

猫じゃらしで運動。

20130125 020.JPG
え〜い!




 

20130125 021.JPG
とりゃ〜!




 

20130125 028.JPG
つかまえた〜!




 

20130125 029.JPG
ずざざざ〜っ!




 

20130125 037.JPG
どうだ〜!






少々の不自由があっても悲観することもなくめげることもなく、文句も言わず普通に生きています。
動物ってきっとみんなそうなんですね。


一緒に暮らしていると、見習うべきことがたくさんあってね〜、へへっ(`∀´)





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今年はじめての病院

レンくん、また詰まってしまいました。

う〇ちが出なくなって数日、尿道も圧迫されているのかおしっこも出なくなって来ました。
20130123 047.JPG
ふう・・・出なくなっちゃった





そろそろ今日あたりガクンと具合が悪くなる頃、それを見越して仕事は前もってお休み。
朝一番で病院へ行ってきました。
案の定、朝ごはんは食べられなくなっていました。
今年初めての摘便、カテーテルで尿も抜いてもらいました。



残念ながら巨大結腸症にもなっているため、溜まりだしてしまうとうんともすんともダメ。
下剤もまったく効きません。
結局大きな塊を病院でかき出してもらうしかありません。
こうしたパターンのときは、塊のあと小腸にたまっていた軟らかい粘土のような便が少しずつ少しずつ半日ほどずっと出続けます。
ズッキーニか大きなバナナ位の驚くほどの量です。

初めてのときは内臓が出ちゃったんじゃないかと思うほどびっくり仰天しましたが、年に1-2度あるのでもう慣れたものです。
レンくん、夜にはすっかり元気になることでしょう。



↓ クリックすると拡大します。
20130123 051.JPG
えへっ





今夜はみんなでごちそうです。(^ω^)





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。













posted by のらのら at 15:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする