2013年03月31日

テレビに夢中

これは先週の日曜日。

NHKの「ダーウィンがきた!」を熱心に観る猫。
20130331 021.JPG
ほお〜、これがアナウサギの掘った穴・・・




20130331 023.JPG
ほほお〜、これがオコジョって敵か・・・




20130331 024.JPG
う〜ん、自然はきびしいんだな・・・




こうも夢中になっていると、テレビのチャンネル変えられないね。 (`∀´)






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 15:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

今年のさくらんぼ

春。
桜をはじめあちらこちらで花が咲いて新緑が芽を出し、なんて素敵な季節。

20130331 014.JPG



我が家では今年もビオラが山盛りに咲いています。

・・・ってことは、4月から6月にまた派手な毛虫がやってくるってこと。
これもビオラの欠かせない楽しみの一つ。
(ツマグロヒョウモンの過去記事はこちら


とうに花の季節は終わってしまったのですが・・・
3月中旬には今年も小さいさくらんぼの木が満開になりました。
さくらんぼの花は、桜より一足早く春の訪れを告げてくれます。

20130331 006.JPG






秋冬の肥料をさぼりがちだったので、生育はいまいち。
やっぱり鉢植えは地植えのようにはいきません。


今はこんな感じ。

20130331 029.JPG





赤い実の収穫が楽しみです。





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。




















posted by のらのら at 15:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

3月もがんばった!

レンくん、
今月は一度だけ病院へ行きました。
20130331 003.JPG
出ないもんは出ない・・・




毎度のことですが、う〇ちが出ないのが原因でお〇っこも出なくなってしまうためです。
通常サイズの便が2-4個位集まってかたまるので、かなりの太さになっちゃってうんともすんとも。
それを崩すのは、素人にはなかなか至難の業、、、ヽ(;´Д`)ノ
家でがんばって2回ほどは出せましたが、どうやってもだめなときは病院へ駆け込むしかありません。


でも!
膀胱炎の症状はまったくなし。
20130331 001.JPG
えへっ!



やっぱり洗浄するってすごい効果のあることなんだ、とつくづく思います。
レンくんもよくわかっていて、朝起きた後や私の帰宅後はお風呂場で準備を始めるとちゃんと自分でやってきます。
協力的なのでとても助かっているのでした。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

3/9(土)ねこひと会の里親会と被災地の写真展@原宿

あの日からもう2年になろうとしています。
ペットショップへ行く前に、愛情のある保護を必要とする子達に目を向けてみてください。
みんな、可愛いんです〜!

3/9(土)ねこひと会の里親会と被災地の写真展@原宿



どうぞよろしくお願いいたします。






posted by のらのら at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

黒い餅と白い餅

ルウさんとナムカくんが日向ぼっこしています。

片肘付いて、なんだか偉そうな格好にも見えます。
時間順にアップしてみました。
20130228 079.JPG
わがはいは・・・
(白い餅?)



20130228 080.JPG
わたくしは・・・
(黒い餅?)




20130228 081.JPG
ついに悟りをひらいたか・・・
(えっ〜!? \( ̄□ ̄;)/)



20130228 082.JPG
男の心と大仏の柱は太うても太かれ・・・
(確かに太いが・・・)




20130228 083.JPG
ふむ・・・さすがわがはい。
(うちじゃ一番大きい・・・)




20130228 084.JPG
わたくしも太い・・・
(すっかり寝てるのか?)



静かな時間ですが、突然ふいに嵐はやってくるのです。
20130228 085.JPG
いよ〜!?
うきゃあ〜!




太い男同士の気持ちのいいお昼寝は、白い餅が黒い餅にかぶりついてお開きとなりました。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。























posted by のらのら at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする