2013年04月24日

最新!我が家のアイドル

野鳥に餌をあげるのは賛否両論なのですが・・・
我が家では秋冬だけ少しばかり欠かさず用意をしています。


で、なんだかこの方、先月あたりから新顔。(もう春になってしまいましたが・・・)
20130423 038.JPG
ぽ?



猫たちの最近の絶賛!アイドルです。
ルウさんも大好きです。
20130228 011.JPG
おほほほ〜 音譜




野鳩です。
20130423 036.JPG
ぽ。。。




窓の前にハナミズキの木があるのですが、いつもそこで待っています。
窓に張り付いた猫たちからは、距離として2mくらいです。
20130228 010.JPG
うひょ〜!!




実は名前もすでについています。
「はとや」です。
20130423 034.JPG
ぽっ!




おかげさまで毎日朝から楽しいひとときです。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 20:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

開放的な猫

パンツなしで過ごすレンくん。

20130419 015.JPG
りら〜っくす 音譜



お休みの日には出来るだけさっぱり姿で半日ほど自由にさせています。
やっぱりこの方が気持ちがいいに決まってるよね〜
20130419 017.JPG
ごろんごろ〜ん




20130419 020.JPG
うふふふ・・・





レンくんは今月もがんばってくれています。

病院へ行かないとまずいな・・・という状況が2度ほどありましたが、いずれもギリギリのところで解決しました。
「出ましたっ!」→ばんざ〜い!→病院中止、ということです。
20130419 022.JPG
くすっ!





なんと4月はまだ一度も病院のお世話になっていません。 (`∀´)v

わっはっはっは!
(嬉しくて笑っちゃうワタクシでした)






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ぼくのお城

ナムカくん、今日もマイペース。

どんな高級なふかふかベッドより、柔らかあったかマットより、やっぱこれでしょ!
20130407 030.JPG
いい感じ!入り心地いいよ!





ナムカくんは一見、
真っ白で柔らかい毛並みが美しく→ブラッシングもまあまあ好き
左右異なる瞳の色で見る者を魅了し→よくみるといつも目やにがついている
ピンクのお鼻がチャーミングな男の子なのです。
20130407 043.JPG
それって褒めてるの?





そうそう、褒めてるの!(`∀´)


それから、
どたどたと大きな音で走り回り、顔の掃除がちょっと苦手で(いい加減で)、一番でかいのにいつまでも仔猫のつもりでルウさんにじゃれまくる、おちゃめな王子なのでした。



↓ クリックすると拡大します。
20130407 044.JPG
褒めてる?





もちろん褒めてますとも!(`∀´)b








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 14:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

春なのに寒いぞ

ちょっと東京、、、寒すぎます。

ついこの間はポカポカだったのに〜 ( ̄0 ̄;ノ


猫も私も超・寒がり。
しっかり暖房入ってます。。。
水槽もきっちりヒーター入ってます。。。
(ちなみに海水魚らは水温25度、常夏じゃん)



ルウさんはホッカペの上でくつろぎちう。
20130203 037.JPG
いつもあったかいな〜




だから暖房つけてるんだってば〜
いつ電気代上がったのかこれまでになくここ数ヶ月びっくり状態だよ。。。
20130203 034.JPG
ほ?




ほ?
ほほほほほ〜! ヽ(゜▽、゜)ノ





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする