2013年06月30日

いきだおれ

こんなところに・・・


かわいそうに黒い猫が倒れています。

20130630 026.JPG
・・・・・





食べる物がなくていきだおれてしまったのでしょうか・・・
半分白目で、すっかり意識が遠のいているようです。

20130630 028.JPG
・・・・・





上から見てみると。。。

20130630 029.JPG
ふご〜 ぐぅぐぅ






どうやら栄養たっぷりのいきだおれのようです。





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 12:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

クリームパンください

ナムカくんがごろごろしていると・・・
20130630 028.JPG
ぼく、お昼寝しよっかな〜・・・




なんとなくちょっかいを出したくなってしまうワ・タ・ク・シ・ ( ̄∀ ̄)ゞ
20130630 032.JPG
むっ?ぼくになんか用?
(飼い主、ちかづいいてきた)




ナムカくんの迷惑そうな表情がはっきり!
オモチロイ〜 (゜▽、゜)
20130630 037.JPG
ぼくのこと、じろじろ見てる・・・
(無視、無視)




ナムカく〜ん
呼んでみるワ・タ・ク・シ・ (^O^)
20130630 036.JPG
きっ!
いったい君、なにがほしいの?



べつに〜、見てただけ〜
20130630 044.JPG
・・・ふ〜ん、わかった!
ほしいもの・・・




20130630 048.JPG
このクリームパン、ほしいんでしょ〜?





あれ、白いクリームパンほしいの、わかっちゃった?
20130630 034.JPG
でもあげないよ・・・・・・・・





いっこうに遊び相手になってくれないナムカくんでした。





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。










posted by のらのら at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

きちんとさん

いつもきれいでいい匂いの猫、ももちゃん。


他の猫は常に伸びたり開いたりひっくりかえったりしていますが、ももちゃんは箱座り。
20130615 027.JPG
と〜ぜん!猫ですもの!






大体いつも可愛くまあるくなって寝ています。







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 06:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

涼やかなおとこ

ナムカくん、
今年の夏で4歳です。


今日もお決まりのポーズでくつろいでいます。
20130615 003.JPG
んっふっ〜、風が気持ちよいのう〜
(余は満足じゃ)
ヾ( ´ー`)






抱っこは余り得意ではありませんが、時々強引に抱っこしちゃいます。
しぶしぶって感じで数分は我慢しています。
20130615 037.JPG
ぼくはね・・・






20130615 036.JPG
クールなの・・・
(でも、ちゅうされるとちょっと嬉しい)





健康優良児です。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。




















posted by のらのら at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

初夏の花

今年の睡蓮。

20130623 018.JPG





春先、鉢から一旦出して土を入れ替えましたが、根がはってぎゅうぎゅうです。
睡蓮鉢が小さくてもうぎりぎり、来年は変えないとだめかも。


2つ目の花が咲いています。
今年の花は小ぶりです。
20130623 037.JPG





20130623 039.JPG







寄せ植えの中の1つ、ラウレンティア(キキョウの仲間)
つんと伸びためしべが可愛らしいです。
20130623 029.JPG






20130623 032.JPG






西日のあたる窓。
今年のグリーンカーテンにするため、朝顔と夜顔を種から育てています。
(昨年はゴーヤとパッションフルーツでやってみたのですが失敗。ゴーヤは3つ、パッションフルーツは1つしか収穫できませんでした。)


朝顔は数種類の色が混合で咲くタイプ。
今のところ白と紫が開花しました。
20130623 007.JPG



20130623 015.JPG






夜顔は、名前の通り夜に咲きます。
甘い匂いを放つ白い大きい花だそうですが、もう少し時間がかかりそうです。

種は朝顔のものより4-5倍大きく、同時に種まきしたのですが朝顔に比べて発芽も数週間遅れました。
葉も大きくつるも太くにょきにょき伸びています。
まだグリーンカーテンと呼べるような状態でないので、時々摘心しながらネットにからめています。

どうなるかな〜






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。














posted by のらのら at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする