2013年08月08日

お腹すっきり

レンくん、今日は摘便のために病院へ行って来ました。


肝心のモノはお尻から「こんにちは〜!(*^ー^)ノ 」、なんて挨拶しているのですが・・・出てきません。
硬く大きくなってしまってもう家では無理でした。


お世話になっている動物病院は、いつも混んでいます。
朝の診察は10時からですが、8時にはもう順番待ちで並んでいる方々がいます。
皆さん、あらかじめ診察券を出しに行き、一度家に戻って時間になったらワンちゃんや猫ちゃんを連れていくというパターンです。

うちも同じなのですが、幸い今回の糞詰まり状況は緊急性がさほど高くないので、の〜んびり診察券を出しに行ってきました。
(今日はお休みとっちゃったし)


帰宅後、本人はケロリとしてぐうぐうお昼寝。
変な格好です。(あらえっさっさ〜?)

20130808 004.JPG
ぐうぐう
(股間のティッシュはパンツなしの時の、しっこ押さえ)





月が〜でたでた〜♪ ?

20130808 006.JPG
でたでた〜・・・





 

20130808 007.JPG
あ〜それそれ・・・






すっきり快適、のようです。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。














posted by のらのら at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

もしもし、詰まってます?

レンくん、また糞詰まりです。
病院で摘便をしてもらったあと、しばらくは調子が良いのですが、大体3週間に一度くらいのペースで詰まってきます。



巨大結腸症は手術をしない限り治せないので仕方ありません。
あれこれ試してきたけれど、いまだ「これだ!」というような策は見つからず、便を軟らかくする薬も、便秘の子用の繊維質のカリカリも、ヨーグルトも下剤も期待するような効果はありませんでした。

今朝はやっと、4つが1つに合体した大きな塊を出すことができ、溜まっていたおしっこが日中たくさん出てくれました。
20130804 036.JPG
てへへっ! (^ω^)ヾ





でもまだ塊があるので、また病院かな〜 ( ̄ー ̄;





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。














posted by のらのら at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

熱い視線

帰宅後、私のやることは順序が大体決まっています。


猫たちに個別に丁寧にご挨拶(これ、簡単だけど結構重要な儀式で大切・後の態度が違いますから・笑)
3つある猫のトイレ掃除(キレイにしていないとわざと大げさにざ〜りざ〜りするんです)
レンくんお尻洗浄(洗ったあとはドライヤーで乾かします)

その他にもいくつかあるのですが、40-50分もするとやっとゴハンの準備です。
もたもたぐずぐずしていると・・・・・・

20130804 035.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだなの?






あっ、わかりました、すぐやります!( ̄Д ̄;;

ルウさんの眼差しはかなり強力な光線を放っております。。。





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。













posted by のらのら at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

夜顔、咲き始めました

先週から「夜顔」がやっと咲き始めました。


朝顔のつぼみに比べると数倍大きく、なんだかソフトクリームみたいです。
20130804 008.JPG
にょっき〜
(右は朝顔のつぼみ)




このつぼみが夜になって咲きました。
20:00頃の様子です。
20130804 018.JPG





夜顔は甘い匂いがするらしいですが、近づいてもわかりませんでした。
(ただ、つぼみには小さいアリンコがたくさん来ているので甘いんだと思います)
そもそも受粉のために、人でなく昆虫に対して出す匂いですからね〜
20130804 011.JPG
まっ白になっちゃいました。。。 σ(^_^;)





一度にたくさん咲いたらふんわり香るのかな〜





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。















posted by のらのら at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ももちゃんワクチン

今日はももちゃん、年に一度の「猫3種混合ワクチン」へ行って来ました。


20130804 034.JPG
がんばったからご褒美ね!




健康優良児なので1年ぶりの病院です。
獣医先生や看護師さんにもとってもフレンドリー。
優しい(しかも若くてきれい〜)看護師さんにもたれてグルグルしているうちに、検温も注射もあっという間に終わりました。
20130804 044.JPG
やっぱキレイで優しいってすごいことだわ。




すみません! (^▽^;)
20130804 045.JPG
まっ、しかたないことも世の中にはあるしね。



寛大なももちゃん、、、、、、です。


ワクチンの接種後は体調を崩す子もいるので、ちょっと注意が必要です。
わざと悪い菌を身体の中に入れて抗体を作るわけですからね。

いつもよりうんと気遣って、今夜はのんびり過ごしてもらいます。





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。















posted by のらのら at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする