2017年01月31日

不思議なふたり

ナムカくんと大ちゃん。

20170121 054.JPG
夕焼け、きれいだね
キラキラしてるね・・・



同じ町の出身で、保護した場所が同じビルのあっちとこっちで・・・
色は違えど体型も似ていて・・・
仲が良い。

20170121 055.JPG
ちょっとお腹すいた?
う〜ん、空いたかも・・・



ナムカくんは大ちゃんをめちゃんこ可愛がる。
大ちゃんは誰よりもナムカくんに甘える。
ふっしぎー



これは別の日。

20170129 005.JPG
今日もちょっとお腹すいた?
う〜ん、空いたかも・・・



まるで兄と弟みたいです。

ナムカくん。

20161219 056.JPG
ナムカです





大ちゃん。

20170121 019.JPG
大です




面倒見が良い先住は、本当にありがたい。








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

妖怪ちっくな猫

黒猫(ルウさん)が黒猫(レンくん)を見ている・・・

20170129 024.JPG
じ〜・・・




明るい日差しの中で見る黒猫は・・・

実にほこりっぽくて・・・笑

20170129 025_1.JPG
じっ・・・



実に妖怪っぽい・・・笑

20170129 025_2.JPG
・・・




じじいっぽくも見える (@o@;)








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

鼻の下がすき

黒猫って、可愛い写真を撮るのがむつかしい。

20170103 002.JPG
ぼく、普通の顔だよ



大ちゃん。
おちょぼ口みたいに見える。

20170103 001.JPG
ぼく、口小さくないよ




そうそう、この筋の入ったみたいな鼻の下が大好き!

20170103 002_2.JPG
鼻の下?




これこれ! ヽ(^o^)丿
拡大してみて〜!

20170103 002_3.JPG
スジ?



20170114 013.JPG
確かに・・・スジがある・・・










banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

大ちゃんとヒヨドリ

大ちゃんが熱心に窓の外を観察中。

20170125 004.JPG
じ〜・・・



見えるの?

20170125 003.JPG
うん!


見ているのは・・・

20170125 012.JPG
こっち見てるな・・・
太ってるなあ・・・


ヒヨドリでした!

20170125 006.JPG
黒いのがずっと見てるなあ・・・



今日はリンゴないよ。
あるけど出さないの、毎日はだ〜め

20170125 025.JPG
むう・・・・・



早く帰りなさい。

20170125 023.JPG
リンゴだせ〜!!



猫の退屈しのぎにはなりますが、野鳥のごはんは時々しかあげません。
この後も大ちゃんはじっと観察していました。







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

お日様がいちばん!

週末の摘便のおかげでお腹もすっきり


大体いつも土曜日の午前中に動物病院へ行きます。
特に体調に問題がない時は、獣医先生の診察はなしで看護師さんに摘便と毛刈りを対応していただいています。
家を出る前に電話を入れるので、到着後はすぐに対応してくださるので大変助かっています。

家では、1日に5つくらい出る日もあれば、1つも出ない日もあるけれど、週1で通っているので安定しています。
毎週なんてレンくん自身は大変ですが、すっきりすればその後の自分の調子が良いということなので、頑張ってもらっています。


ペースがつかめなかった昔は、大変なこともあったっけ

20170121 022.JPG
えへへへへ (#・ω^#)




レンくんはがんばりやさんだから、助かります。

20170121 024.JPG
うふふふふ




今はまた、少し膀胱炎になっていておしっこがちょっと臭うけれど、自分の力で治そうね。

20170121 029.JPG
うん、がんばる!



ごはんをしっかり食べ、水分をたっぷりとって、それから暖かくして過ごすこと。



お日様のある日は嬉しいです。
どんな暖房器具よりも温かい。

20170121 030.JPG
日光浴も大事なんだよね!



太陽の日差しって本当に温かい。
冬の太陽は貴重です。







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする