2017年02月06日

連日の毛刈り

レンくんは毎週の摘便と毛刈りをがんばってくれています。
が、看護士さん何を勘違いしたか、先日の毛刈りがいまいちで、翌日また行ってきました。

お尻周りはきれいに剃ってくれたんだけど、お腹周りと肝心の陰部周りが忘れられていた。

20170205 008.JPG
次の日、また行くんだもん・・・
ぼくわびっくり


そもそも毛刈りの目的は、ちょろっちょろっと出てしまうおしっこ対応。

ほおっておくと毛がカピカピになり、レンくん自身も気になって痒くなったり、舐め続けて傷になったりするから。
慢性膀胱炎なので、少しでもばい菌が繁殖するのを防ぐため。

20170205 010.JPG
ふう、だね



痒いとレンくん、小さい前歯でがじがじ噛んじゃうからね。

20170205 014.JPG
ついつい、がじがじしちゃうの。



ドライヤーで乾かすときに、抱っこしている私の腕を自分の代わりにがじがじ噛みます。
小さい歯でがじがじするので、こそばゆいけどミミズ腫れだよ。

20170205 015.JPG
てへっ!


自分で噛んじゃだめだよ。

20170205 021.JPG
ふふ〜ん



また傷になっちゃうからね。

20170205 022.JPG
はいよ〜


ねえ、聞いてる?

20170205 016_2.JPG
うい〜



ふんふん、聞いてるみたいだな (~ v ~)








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする