2017年03月25日

ラッキーなのか?

レンくんは現在、夜寝るときだけおむつを付けてもらっています。
まだまだ寒くて布団に潜ってくるので、パンツがないとちょっと後が大変なのです。

昨晩はちょっぴり血尿でした。
おむつだと、目に見てわかります。
朝のおしっこ絞りの時には、見た目にはもうおさまっていました。

20170319 022.JPG
うーん・・・
ちょっと寒かったのかな。





慢性なので、ちょっとしたことで(寒いとか、恐いとか、どきどきするとか)反応します。

かといって、薬には過敏症なので重症時以外はあまり使いたくありません。
レンくんの場合は神経がだめなので、膀胱炎を完全に治すこともできません。

なんとかだましだまし、レンくん自身に無理の無いように上手に病気と付き合っていくしかありません。

20170319 024.JPG
今日も行くのかな・・・病院。
やだな・・・



そう、行くの!

いつものようにレンくんをキャリーバックに入れ、いざ!
車に向けてキーのボタン(ロックを外すやつ)をきゅっ!

おんや?
反応なし・・・?


バッテリーがあがってしまっていてうんともすんとも。
よーく見たら、後ろのドアが半ドアじゃん・・・

先週末からずっと・・・ってこと (@_@;)


そういえば先週、買い物から帰ってきてまた後で乗るからってドアロックしなかったんだ。
でも結局乗らなかったんだった。
だから全然気がつかなかった。

(T_T)



今日のレンくんの病院は延期、別の日に変更。

20170319 025_2.JPG
ふう・・・
今日はラッキーだった。




いや、これ、ラッキーって言わないよ。
飼い主的には・笑

しかし、血尿であわてる飼い主ではない。
大丈夫。
今日は部屋を暖かくして、美味しいゴハンを食べてもらって、楽しく過ごします。


JAFを呼んで車は解決。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

マッド・キャット・大ちゃん

何故か我が家では人気が今ひとつだった、これ

ついに!  ついに!
本来の出番がやってまいりました!



魚の形のキッカーを、おもむろに抱えた大ちゃん。

20170324 024.JPG
ふーむ・・・



これより、時系列順にどうぞ。

20170324 026.JPG
がー!!




20170324 027_2.JPG
がぶしー!!




20170324 029.JPG
うぐぐぐぐ・・・




20170324 031.JPG
はぶー!!




20170324 033.JPG
くー!!




20170324 034.JPG
いいな、これ・・・




20170324 040_2.JPG
おれのもんだ・・・




20170324 041.JPG
ひゃっほー!!




20170324 042.JPG
けりけりけりー!!




2匹も買ったからさ・・・
ああー、よかった、よかった。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

メジロ

春めいてきました。

20170215 018.JPG
ねえ、久しぶりに緑の・・・きたよー!




どれどれ?

20170320 020.JPG
お久しぶり!



ヒヨドリが追い払っちゃうから、最近メジロはあまり来ていませんでした。

20170320 021_2.JPG
甘いジュース!



いつもはつがいでやって来るのですが、今日はひとり。

20170320 022_2.JPG
今日はひとりなの



繁殖期ですからね。
交替で抱卵でもしているのかも (#^.^#)

20170320 024.JPG
心配ないよ



かわりばんこ?

20170320 025.JPG
もうすぐ花の蜜の季節



メジロは、花の蜜も吸います。
桜の木の枝を飛び回る姿が目に浮かびます。

20170320 026.JPG
もうすぐ桜!




本当に可愛らしい鳥です。

20170215 017.JPG
観察~




来月頃、親子連れで来てくれるのを待っていますよー!







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

列挙する

末っ子、大ちゃん。

20170301 031.JPG
大です!




大ちゃんのいいところ、挙げてみようか?

20170301 023.JPG
うん、やって!



ちょっと目が離れている

毛並みがつやつやしている

背が高い

ぎゅーんって伸びるとものすごく長い

飼い主の使っているクリームが大好きでべろべろ舐める

ヨーグルトが大好き

ビニールのカシャカシャ音が大嫌い

ナムカくんと猫相撲していつも負けてる

ゴハンは一番最後に出されるのを辛抱して待っている

最近だっこしろって言ってくる

声が高い

カーテンレール登りを卒業した

快便

小さい頃の琥珀色だった目がちょっと緑っぽくなってきた


まだまだいっぱいあるよー、もっとしようか?

20170301 023_2.JPG
なんか・・・
いいところばっかりじゃないような・・・?



気のせい、気のせい。

そうそう、
明け方いつもハイになって走り回るの、やめてくれな (-_-)







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

もの思い

ナムカくん、ひとりでのんびり外を眺めています。

20170320 002.JPG
誰か通らないかなあー




この間は、ちょっとキッカーで遊んだだけなのに、大きく胸が上下に動いていたので少し驚きました。
息が切れるような運動は確かによくないのですが・・・。

20170320 004.JPG
どっかのワンコ、通らないかなあー



静かに楽しく遊ぶのも難しいね。

20170320 005.JPG
くふっ、のーんびり



ちょっと気を付けようと思いました。

20170320 008.JPG
うふっ



顔が笑っている。
ナムカくん。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 17:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | がんばるナムカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする