2017年04月26日

今日はレタスで

葉っぱものが大好きな大ちゃん。

自分用のサラダの準備をしていたら、くれくれーとやってきました。

20170422 014.JPG
はやくはやく!



がうがうして手まで噛むなよ!

20170422 017.JPG
がうがう!



はいはい!

20170422 018.JPG
ホントはもっと先っちょ好きなんだけど・・・



見ていたももちゃん。

20170422 025.JPG
信じられない・・・




20170422 025_2.JPG
あれは・・・猫?




一応、猫。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

世話やき弟

大ちゃんは弟のくせして、レンくんのことをしょっちゅう世話やきしています。

うべうべ頭をなめたり・・・

20170422 021.JPG
ふがふが
・・・


眉毛をがじがじ噛んで・・・
おかげでレンくんの眉毛はほとんどありません。

笑・母猫が子猫にするようなことですね

20170422 022.JPG
がじがじ
・・・

レンくんもまんざらでない様子。

20170422 023.JPG
えへへ




生意気だけど可愛い弟なんでしょ?

20170422 027.JPG
ふふ、でもあんまりしつこいと怒っちゃう




大ちゃんは、よい子に育ちました。

20170422 034.JPG
えっへん (^ω^)‘/




最近、つやつやで黒光りしています。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

まだだめ

ほら、もうそろそろゴールデンウィークでしょ。
つまり、5月になるってことでしょ。

ねっ!?
だからそろそろ・・・
猫こたつ、片付けたいんだけど・・・

20170421 007.JPG
・・・・・・




今夜最後にして片付けようね!?
ルウさん、ねっ!?

あれ、コタツの中からなんか出た!

にゅっ!
20170421 010.JPG
まーだだめ!




ナムカくんか・・・
仕方ない、もう少し待つか (゜-゜)








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2度目の心臓エコー

ここ2週間ほど、
ナムカくんが丸くなってごろごろしている時間が増えたような気がしていました。


走って遊んでいるときもあるけど、疲れやすいのかな?
体がだるいのかな?
食欲は変わらないし、ウンチも良い状態だし、、、

でも何だか気になってしまい、次の検査を早めて昨日いってきました。
2度目の心臓エコー検査です。


筋肉の厚みは変わらず通常より厚くなっていますが、進行はしていないようでした。
心臓のお部屋の大きさも変わっていないとのことで、まだ投薬をスタートするタイミングではないそうです。

う〜、よかった〜よかった〜

20170422 007.JPG
ぎゅうぎゅう



箱が変形してきたね

20170422 004.JPG
むぎゅ・・・




体重は少し減りましたが、これはご飯をグレインフリーのタイプに変えたためだと思われます。
他の皆も、少し痩せてきているからです。

痩せるというより、きゅっと引き締まってきたような感じでしょうか。

20170422 008.JPG
ふむ・・・




次回は6月初めに経過観察です。
食欲が落ちるようなことがあれば、すぐ来てくださいと言われました。

20170422 009.JPG
行くのやだ・・・




診察台でまたおしっこもらしてしまいました。
痛い検査でないからね、がんばってね。

20170422 010.JPG
うい〜す



シャイなおじさんであります。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばるナムカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

当番制

お外のチェックは猫たちの大切な日課です。

南側の窓も、台所の窓も、ぬかりありません。

20170421 012.JPG
じー・・・



おや、レンくん。

20170421 014.JPG
ふーむ・・・




今日の担当は君なのかね?

20170421 013.JPG
はい!
ぼくわ今日パトロール担当です!



20170421 017.JPG
しっかりチェックしないと・・・



ごくろうさまです。
がんばってください!

20170421 013_2.JPG
はい!




わんこのお散歩、見えるといいね!







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする