2011年11月06日

大きいキャリー

我が家で一番大きいナムカくん。

ナムカの観察日記-check3
寝る子は育った!





彼が余裕では入れるキャリー、使い勝手の良さそうなものを何ヶ月も物色。

前回購入したキャリーは大失敗で、使い勝手の悪さに閉口・・・以来まったく使用せず。




で、あれこれ調べた結果、ナムカくん用はこれにした!

ナムカの観察日記-sleepypod





作りもしっかり、耐荷重目安も8キロまでと余裕!

慣れてもらうために何気なく出しておく。

ナムカの観察日記-check
おやっ、これは?




早速、中に入ってチェック サーチ


(・・・(^_^;) でも、違う方が念入りチェック)

ナムカの観察日記-check2
OK!まずまずです。





レンくんにはちょっと大きすぎちゃうね〜





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





数日前にナムカくんのワクチン接種へ。

レンくんの調子が怪しかったので(おしっこの臭い)一緒に病院へ行きました。


ナムカくんはウンともスンとも言わず、大きいバッグの中で小さく丸くなっていました。

診察室での注射も爪切りもじっと動かず、目だけがパッチリまんまる、がんばりました。

結局家に帰るまで一言もしゃべらず (;〜ω〜)←ナムカくんの顔


レンくんはおしっこに赤血球が混じっていて膀胱粘膜が炎症を起こしているようなので、数日間は消炎剤を飲んで様子見です。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─






MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ(福島県川内村拠点)

ファーム・サンクチュアリ実現に向けて

http://mks-techno.at.webry.info/


カズさんの片腕、動物を愛するむうさんのブログ

http://ameblo.jp/muu-mu0314/


「Animal Forest」むうさんたちが立ち上げた動物愛護団体

http://animalforest.6.ql.bz/

ナムカの観察日記-animal forest









希望の牧場 (福島のファーム・サンクチュアリ)

ナムカの観察日記-farmsunctuary_banner
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/




うちのとらまる(テーマ福島)

動物をこよなく愛するフリーカメラマン、命のために奔走しています

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/




震災ではぐれてしまったペットを探すならここ

http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka




posted by のらのら at 11:58 | Comment(2) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
ナムカ君やっぱおっきいい!
うちの姉のとこにいるぷーちゃんって白猫さんも超おデブくんで多分10キロくらいだったはず・・・キャベツダイエットしてました(笑)
白い子はよく育つのかな・・・?
あいかわらずフチオは骨と筋肉です(笑)
にしてもレン君・・・頑張れーー!
Posted by fuchin at 2011年11月06日 18:04
■Re:無題
>fuchinさん
10キロとは素晴らしい!メインクイーン並みの大きさ。
ナムカくんは実は7キロないんですよ。
私としては信じられないんだけど (`∀´)
Posted by のらのら at 2011年11月07日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: