2011年11月23日

おニューなパンツ!

「おむつ猫 リュヌ君」に教えてもらって、我が家でも人間のおむつカバーを使用して作ってみました。


リュヌ君の「猫のおむつの作り方!」ご参考:http://ameblo.jp/chippendale/entry-11069619383.html

新生児用、外ベルトです。



ろくな裁縫道具もなく、時間がかかってしまったのですが・・・

じゃ〜んっ!

ナムカの観察日記-o new
ふふ〜ん




りりしい立ち姿っ!

どうだ〜っ!

ナムカの観察日記-o new3
ほほ〜ん




けっ、かわええ〜っ!(←完全に親ばか)

ナムカの観察日記-o new2
ぞうさん総柄〜





しっぽ穴を開けて、バイアステープの残りがあったので巻いて、人間の介護用尿パッド(小)を横向きにつけてみました。

しっぽより後ろは吸収体がないことになるので、よく動くレンくんなのでうまくいくかどうか。

当面は私が家にいるときだけ使用して、レンくんの排泄状態に合うかどうかチェックです。


使えそうだったら・・・

軽い、蒸れない、股ぐりがきつくない、かさばらない、吸収ポリマーの粒々が毛につかない。

(私は、おむつにひとつひとつシッポ穴を開ける内職が不要になる、そしてかわええ〜、ってところです。)

ナムカの観察日記-o new4
あんよ、きれいきれい





レンくん本人はおむつをつけることが当たり前になっているので、まったく気にする様子はありません。

うまく吸収するかな〜?




昨日、病院で検査でした。

お薬の効果で血尿もおさまり菌もいなくなり、尿蛋白やPHも下がって普段どおりの生活になりました。

ご心配いただき、どうもありがとうございました。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─







MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ(福島県川内村拠点)

ファーム・サンクチュアリ実現に向けて

http://mks-techno.at.webry.info/


カズさんの片腕、動物を愛するむうさんのブログ

http://ameblo.jp/muu-mu0314/


「Animal Forest」むうさんたちが立ち上げた動物愛護団体

http://animalforest.6.ql.bz/

ナムカの観察日記-animal forest









希望の牧場 (福島のファーム・サンクチュアリ)

ナムカの観察日記-farmsunctuary_banner
http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/




うちのとらまる(テーマ福島)

動物をこよなく愛するフリーカメラマン、命のために奔走しています

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/




震災ではぐれてしまったペットを探すならここ

http://japan.animal-finder.appspot.com/




ナムカの観察日記-banner=namuka





posted by のらのら at 16:53 | Comment(6) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■よっ!器用者!!
かわえぇ〜!! かわえぇ〜よ!!
コレいいじゃないのぉ♪
のらのらさんも、なかなかやるね☆ v(^-^)v
Posted by 晴れ女 at 2011年11月23日 20:11
■無題
なんとっ!見事なおパンツー(((o(*゚▽゚*)o)))立派ですー!
そして、勇ましい立ち姿!
自慢のおパンツ出来たよって、レン君も誇らしげ〜(笑)
Posted by fuchin at 2011年11月23日 21:06
■Re:よっ!器用者!!
>晴れ女さん
ニューパンツシステム
うまくいったら、もすこしマシな裁縫道具用意するもんね。。。
Posted by のらのら at 2011年11月24日 15:02
■Re:無題
>fuchinさん
おパンツ、ミニ裁縫、えらく大変でした。
指が痛いことなのって・・・(なぜでしょ?笑う)
Posted by のらのら at 2011年11月24日 15:04
■無題
レン先輩、おむつの具合どう???
うまく履けてる日はいい感じじゃない?
たまに失敗もあるけどね・・・。

ゾウさんの柄イケテルね!
ボクももっと色々おむつ欲しいなぁ。

でも、手で縫うから指痛くなるって
お母さんも言ってたなぁ・・・。
Posted by おむつ猫 リュヌ at 2011年12月03日 01:31
■Re:無題
>おむつ猫 リュヌさん
リュヌ君、ありがとう!

おむつは失敗と成功の繰り返し。
試行錯誤の連続です。
でもちょっといい感じ!がんばるよ〜
Posted by のらのら at 2011年12月04日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: