2017年08月10日

歯の根っこ

今日はナムカくんは病院。

出掛ける前から既に察知していて、どこやら姿がありません。

でも、大体隠れる場所はわかっているので、すぐ見つかりました。
クローゼットの中に潜り込んでいました。

20170810 012.JPG
てへ!見つかっちゃった





診察の結果、
歯の根っこが残っているようです。

抜けたというより折れたってこと。
一体レンくんとどんな決闘だったのか、壁にでもぶつけたのかな?

猫(レンくん)がカウンターパンチはしないだろう・・・さすがに。

20170810 011.JPG
ふむ、根っこが残っていたか・・・




このまま放置しておくと、残っている歯の神経からばい菌が入ったりして、腫れたり膿んだり痛みが出たりする危険性もあるため、麻酔をかけて奥に残っている歯の根っこを除去することになりました。

奥の根っこの姿が見えないので、切開して処置をすることになるようです。
鎮静ではなく全身麻酔になります。

20170810 015.JPG
がーん・・・




あさっての土曜日手術です。
朝ごはん抜き。

20170810 016.JPG
とほほほほ・・・




上あごの犬歯は根が深いので、歯ぐきの所がぽこっと穴が開いたようになっています。
全身麻酔は恐いけれど、がんばってもらうしかありません。

心臓の状態が進んでしまってからだと麻酔もよくないらしいので、逆に今のうちにきれいに抜歯してもらう方がいいのだと思います。



大ちゃんがやってきました。

20170810 017.JPG
お兄さん。朝ごはん抜きだって・・・可哀想に・・・
え?そっち?




がんばれ、ナムカくん。
金曜日の夜は、美味しいもの食べようね。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 14:57 | Comment(0) | がんばるナムカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: