2017年08月15日

ごめんね、ナムカ

ナムカくん。

相当量の歯を抜歯しました。
左顎の犬歯は、上下とも根っこが残っていて顎の骨と癒着していたため、骨も削って除去となりました。

そのほか、じきに悪化して悪さをしそうだという右下の犬歯、左奥歯も抜歯となりました。
数か所、口の中を縫っています。
溶ける糸だそうです。


心臓のことがあり、全身麻酔をそうそう何度もかけられないための処置でした。

うーん、しかし・・・
こんな大変なことになるとは・・・

飼い主、迂闊でした。
大反省です。



翌日、日曜日。
ナムカくんは、可哀そうによほど怖かったのか、また病院に連れて行かれるという恐怖心のために、昼間は私から逃げまどいます。
痛み止めの液体の薬はすぐ飲ませることができましたが、抗生物質の錠剤がなかなか飲み込んでくれず手こずりました。

昨晩は少しウェットフードを食べてくれましたが、今朝のご飯は拒否。
ズキズキと口が痛いのかも知れません。


2週間くらいはドライフードでなくウェットフードをあげるように言われました。
普段は与えない市販の美味しいウェットフードを用意するしかないかな・・・




月曜日。
ナムカくん、戻ってきてくれました。

ご飯も食べるし(ウェットフード中心)、よしよし撫でるとゴロゴロ言ってくれるようになりました。

(*^_^*)








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 02:22 | Comment(1) | がんばるナムカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーー大変だったね。

ナムカ君、よく頑張った!

ノラノラさんもお疲れ様でした!

早く痛みが取れて無事回復しますように☆
Posted by 晴れ女 at 2017年08月15日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: