2017年10月15日

茶色いマントの男

なんだか急に涼しくなって。。。

というより、寒い!


猫たちも寒そうなのでホットカーペットもつけたし、エアコンもついに暖房オン。

大ちゃんも寒いだろう・・・

くるくるー
あったかくしてあげようね (^o^)

20171013 002.JPG
あー!



どうだい?
あったかいだろ?

20171013 012.JPG
むむむむ・・・



どーお?

20171013 007.JPG
ぶす!




あれ?
いやだったの?

20171013 016.JPG
ぷんすか! (・へ・)
ぼくで遊ばないでください!



あれ?
あったかくしてあげようと思ったのに。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 15:03 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

それって快適?

注文していたドライフードが届きました。

空いたダンボールは、当然のことながらしばらくの間、猫用。

20171013 023.JPG
なぜだか入ってしまうーダンボール




大ちゃんのアゴ乗せ台か。


ん?
でもなんだか・・・

20171013 021.JPG
ふふーん・・・




箱の高さがあり過ぎて・・・
ちょっとあんまり・・・

20171013 024.JPG
ぐぐぐ・・・




快適そうに見えないような・・・

大ちゃん。
その格好、苦しくないの?

20171013 027.JPG
えっ?





しんどそうな感じだね。

20171013 030.JPG
いや、そんなことは・・・
ぐぐぐ・・・




リラックスできてる? (^_^;)









banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 15:49 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

がーん

黒い狩人、大ちゃん。

年上猫ら誰もが可愛がっています。
かわいいよねえー

20171007 004.JPG
ほめてるの?





そうそう。

でも黒い猫ってカメラのフラッシュをたくと・・・

わー! かわいくない!

20171007 001.JPG
まぶしっ!




鼻の下の縦線がどうにもこうにも面白い。
おちょぼ口みたいに見えちゃうねー

面白いかおー

20171007 005.JPG
ショック・・・




あー、可愛い可愛い。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 10:54 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

白黒

ナムカくんがベッドの上でのんびり中。

前足をぎゅーっと伸ばしているのは、ご機嫌よしのスタイルです。



20171007 028.JPG
ぎゅー





そういえば、ナムカくんの香箱座りって余り見たことないような・・・

20171007 031.JPG
ぼくの勝手でしょ




もしかして、出来ないとか?

20171007 034.JPG
失礼な!




そうだよねえー猫だもんねー

20171007 035.JPG
この方が楽チンなの




そこへ黒いのが乱入。

ドガっ!

20171007 037.JPG
白にいちゃーーーん!
うっ!!




大ちゃんが甘えにやってきました。

20171007 038.JPG
大ちゃん、すぐ割り込んでくるんだから・・・
ふんふーん




割り込んできた黒い男。

20171007 042.JPG
大でーす!





すっかり涼しい、いやいや、寒いでしょ。

ホットカーペットつけちゃってますよ。

ゴーヤの棚は片付けました。
オオカマキリも何処かに行ったみたいでもういません。

でも、ヨルガオの棚にはまだ・・・・・



(虫の写真です)



























20171007 017.JPG
まだまだがんばるけんね!





ハラビロカマキリは残っています。
この子は雌です。

ヨルガオは、まだ毎晩白い花を咲かせています。
多分、今月末くらいまで咲き続けるでしょう。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 15:05 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

貫禄

いつものように冷蔵庫の上のナムカくん。

20171005 008.JPG
朝ごはんも食べたし、あとは寝るだけ






すっかり涼しくなってしまったので、敷物は秋冬仕様に変更。
といっても、かなりくたびれたフリースであります (*^。^*)

それにしても・・・
にゅーんと伸びた太ましい腕だこと。

20171005 009.JPG
君、なにか用かね?





いえいえべつになにも。

20171005 009_2.JPG
ふーむ・・・






貫禄だなあー 笑








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 11:05 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする