2017年11月09日

うるさいんですけど・・・

大ちゃんが高いところでのんびりしています。

20171102 034.JPG
上から見るのがすきだー




他の猫らの観察か?

20171102 036.JPG
下々の者よ・・・




偉そうに。
笑ってるみたい。

20171102 037.JPG
ふっ!




最近、ナムカくんに生意気に挑んでいます。
もちろん遊びですが、ふたりでドタバタすごいんです。
身体の大きさはほぼ同じ。
力は若い分、大ちゃんのほうが上かな?

20171027 019.JPG
ふん、若造め・・・




でかいのが2つで、どったんばったんするからレンくんの目がまんまる。
猫って音もなく歩くんじゃないのかー?








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 10:41 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

夢のパトロール

いやー!!
びっくりしたさ!

だってこの二人だもの! (@0@;)

20171102 020.JPG
真昼のパトロール
うん!



ももちゃんとレンくんです。

この二人、常に微妙な関係で飼い主も間柄がわからない。

20171102 021.JPG
ぶつぶつ・・・




はっきりいって仲は良くない。
嫌いなら無視すりゃいいのに、でもいつでも気になっちゃう。
無視されるとカチンときちゃう。
目で追ってしまう。
匂いもふんふんかぎたくなる。

20171102 027.JPG
ったく・・・




離れてりゃいいじゃんか・・・

レンくん?

20171102 044.JPG
ちょっとしあわせ



と、言ったかどうかは知らない。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 10:56 | Comment(1) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

おとぼけルウさん

ちょっとじじ様っぽくなってきたルウさん。

20171102 052.JPG
んー・・・




自分は一番だと時々猫順位の誇示をしますが、みんなルウさんが大好き。

20171102 053.JPG
ほんと?




そうだとも!

11月はまだ一回も粗相もしてないし!

20171102 053_2.JPG
そうだったかしら?




記録を伸ばしてくれたまえ!
たのむぞ!






banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 10:50 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

さすがにこれは・・・

我が家には草食系男子がいます。
特に葉物が好物で、案外色々なものに果敢にチャレンジします。


では、これはどうかな?

20171031 052.JPG
みょうが!




飼い主、このミョウガが大好きで、スライスして生で食べるのが最高。
で、せっかくだからちょっとおすそ分けでも・・・と思いまして。


さあ、どうだ!?

20171031 053.JPG
じー・・・(左、レンくん)
むむむ・・・(上、大ちゃん)
これは一体?(右、ルウさん)


右、諦めて去っていくルウさん。
左、途方にくれるレンくん。

20171031 054.JPG
だめだ、こりゃ・・・



どうだい?
覗き込む大ちゃん。

20171031 056.JPG
むむむ・・・




立ち去ることができず、考え込む大ちゃん。

20171031 064.JPG
うーん・・・




やっぱ、無理か。
なーんだ。





冷蔵庫の上にいるナムカくん。

20171031 066.JPG
飼い主・・・
猫にミョウガを勧めるなんて・・・




20171031 067.JPG
いやがらせとしか思えない・・・




そんなつもりでは・・・ (^^ゞ
じゃ、ミョウガはわたくしだけでいただきます。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 13:15 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

俺にも見せろー

猫らは、代わりばんこにお外のパトロールをしてくれます。

でも、今日は何だか楽しそう

20171031 005.JPG
兄さん、ほら、みてください!(ナムカ)
おっ、いいねえ!(ルウ)
なんだ?(大)




ナムカくんとルウさんが窓に張り付いています。
後ろに控えているのは大ちゃん。

20171031 007.JPG
あらららー(ナムカ)
ほおほおー(ルウ)
えっ!?なになに?(大)



大ちゃんの動きが面白い。

20171031 008.JPG
さすがですねえー(ナムカ)
まったくだ(ルウ)
えー!見えない!(大)


大きいのが2つぎゅうっと並んでいるから隙間がない。

20171031 009.JPG
すてきだなあー(ナムカ)
ほんと、いいねえ(ルウ)
全然、見えない!!!(大)


大ちゃん、大丈夫か?

20171031 004.JPG
見せてくれよーーーーーーん(大)




結局、どうだったか。
大ちゃん、さっきのはなんだったかわかった?

20171007 003.JPG
さっぱり・・・




きっとね、
美人の猫ちゃんが通ったのかなあー (*^。^*)








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 14:34 | Comment(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする