2017年06月26日

甘えて奪う

ナムカくんがのんびりしているところへ大ちゃんがやってきました。




20170625 001.JPG
兄さん、こんにちは
なんだい?大ちゃん




20170625 004.JPG
いや、退屈かなあって・・・
お昼寝タイムだよ




20170625 005.JPG
ちらっ
なあに?大ちゃん




頭を突き出して甘えます。
大ちゃん、甘え上手。

ナムカくんが頭をなめてあげています。

20170625 007.JPG
にいちゃーん、大好きー
仕方ないなあ、んべんべ




その後は、その場所を占領。

ひとり悠々と毛づくろいするのでした。

20170625 008.JPG
へへ、ボクの場所ー ヽ(^ω^)丿




甘え上手は奪うのもうまい。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

寝てるのか?

ルウさん、寝ているのか?
起きているのか?

観察。
じーーーーっ

20170620 008.JPG
・・・・・・・・





微動だにしない。

目は開いているが、どこも見ていないようだ。

20170620 009.JPG
・・・・・・・・・





反応なし。
どうやら目を開けたまま寝ているらしい・・・

器用な猫だ (=_=)








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ちょいちょい

冷蔵庫の上のナムカくん。

20170617 001.JPG
君、ぼくに何か用かね?





いいもの見せてあげるね。
で、次の行動は想像できるよ。

20170617 017.JPG
あれ、なにかな?





置いてみた。ほーら、鼻の穴がふくらんだ (^ム^)

20170617 002.JPG
むむ?




このあとは・・・

20170617 005.JPG
そりゃあ・・・





やっぱり。

20170617 006.JPG
のっそり・・・




当然。

20170617 010.JPG
ちょいちょい・・・





ちょいちょい、ですよねえー








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

もじゃお、寝る

レンくんはもじゃもじゃなので、別名「もじゃお」。
また、目が大きいので「目玉小僧」と呼ぶこともあります。

今日も気持ちよさそうに寝ています。

20170620 003.JPG
ぐーぐー




もじゃもじゃで黒いので、身体のパーツ構成がわかりにくい。

20170620 005.JPG
すよすよー




あの伸びている手はなんなんだ?

20170620 006.JPG
ふがふがー





じーっと見ていたら・・・

あっ!見た!

20170620 001.JPG
ぱちっ!





前足は、もじゃ毛で肉球が見えないね。
ちっとはカットしたほうがいいのかな (゜-゜)?








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

歯が抜けた

ナムカくんと大ちゃんが相撲をとっているとき、にゃっ!という声。
ナムカくんだ。


本人はケロッとしているけど、落ちていた。

↓ これ



20170618 006.JPG
ぽろっ・・・





左下の犬歯です。

もともとちょっとグラグラしていて、病院の先生にそのうち抜けますよ、と言われていました。
遊びの最中に、大ちゃんの相撲の技が口に当たったのでしょう。

いとも簡単にポロリと抜けてしまいました。


20170610 074.JPG
ふむ・・・





猫も歯石がたまったりして歯槽膿漏になります。
ももちゃんは歯石取りをしたことがあるけれど、他の猫たちは経験がありません。

よだれが出たりご飯が食べられないなど、ひどく本人が不快でなければ、麻酔してまでやらなくていいという考えです。

20170610 076.JPG
ご飯はもりもり、
ちょっと足りないくらいです!




また、1本、歯のコレクションが増えました。
ルウさんや大ちゃんの乳歯、ももちゃんの奥歯、先代の歯もまだ持っています。

レンくんのだけがないなあ・・・
レンくんや大ちゃんは、とても歯がきれいで丈夫みたいです。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 13:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする