2017年04月06日

あっちこっち春!

初春。
のほほんと散歩していても、ピューっと走っていても(バイクでね)、あちらこちらで花が咲いています。
桜も最高です。


我が家の片隅でも可愛らしい花が咲き始めました。

20170406 007.JPG



20170406 002.JPG



20170406 013.JPG



花の名前は・・・

20170406 023.JPG
聞かないでください!



なんだったか・・・? (゜-゜)>






banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

メジロ

春めいてきました。

20170215 018.JPG
ねえ、久しぶりに緑の・・・きたよー!




どれどれ?

20170320 020.JPG
お久しぶり!



ヒヨドリが追い払っちゃうから、最近メジロはあまり来ていませんでした。

20170320 021_2.JPG
甘いジュース!



いつもはつがいでやって来るのですが、今日はひとり。

20170320 022_2.JPG
今日はひとりなの



繁殖期ですからね。
交替で抱卵でもしているのかも (#^.^#)

20170320 024.JPG
心配ないよ



かわりばんこ?

20170320 025.JPG
もうすぐ花の蜜の季節



メジロは、花の蜜も吸います。
桜の木の枝を飛び回る姿が目に浮かびます。

20170320 026.JPG
もうすぐ桜!




本当に可愛らしい鳥です。

20170215 017.JPG
観察~




来月頃、親子連れで来てくれるのを待っていますよー!







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

シジュウカラと中年の男

今日のお客様はこちら。

シジュウカラです。

20170319 012.JPG
こんちはー



可愛らしい声でさえずります。

20170319 016.JPG
ひまわりの種、見っけ!




かごの中にひまわりの種が入っています。

20170319 019.JPG
ちょうだい!




種を上手に足で押さえながら、くちばしでつついて割ります。
トントンいい音が聞こえます。

20170319 017.JPG
とんとん、とんとん




種をキレイに半分に割って食べ、殻だけをポイッと放り投げて捨てます。

20170319 018.JPG
上手でしょ!



もう少しすると、野鳥は余り来なくなります。
虫などの美味しい栄養満点の餌がすぐに見つかるからでしょう。



20170319 001.JPG
お兄さん・・・いい陽気ですねえ
うむうむ、気持ちがいいですなあ・・・



中年同士、仲良くのんびり語らっています。
ルウさんとナムカくん。

20170319 002.JPG
今日のおやつはなんでしょうねえ・・・
うむうむ、楽しみですなあ・・・




20170319 003.JPG
あったかい・・・



野鳥の観察は猫たちの楽しい時間です。
暖かくなっても、たまにはおやつを食べにおいでね。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ヒヨドリと柿

我が家に来る野鳥は、シジュウカラとメジロ。

過去数回、野生となった緑の大型インコもやって来ました。
キツツキの仲間のコゲラは、一度だけ見たことがあります。
コンコンと木の幹をつついていました。


その他。
正直、ヒヨドリやムクドリはあまり歓迎していません。
身体が大きいので、小さい野鳥を蹴散らしてしまうからです。

20170115_014.JPG
???



しかし、やっぱりやって来ました。
柔らかくなってしまった柿を置いたら・・・ヒヨドリくん

20170115_013.JPG
美味しいよ!



そーかい、そーかい
そりゃよかったねえ (~_~;)

20170115_016.JPG
あーげない!



一人占めしないで食べたら帰ってね。


君たち〜!面白いから見てごらん!
(↑ 猫に呼びかける飼い主)

さて・・・猫は。

20160107 029.JPG
眠いからどうでもいい・・・
うんうん


えっ!?

20160107 027.JPG
ひとりで見て・・・
うんうん


(・ Д ・;)Γ  そっけない。







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

野鳥は朝が早い

うっすらと空が明るくなってくる頃。


黒い帽子と青い羽が美しいオナガ・・・ゲー!ギャー!ってきれいな姿に似合わずすごい声

白いほっぺがお洒落なシジュウカラ・・・ツーピーツーピーピチチチ!って可愛い声

美しいグリーンの羽をもつメジロ・・チイチイ、チーイ、チピチピ!って可憐な声


野鳥は早起きで朝からにぎやかなんですよね。

20160107 019.JPG
おはよ!



20160107 022.JPG
りんご〜



20160107 024.JPG
甘いものすき!



20161231 023.JPG
ミカンも好きだよ!



ナムカくんはまだ眠そう。
20161231 029.JPG
うひゃ!
ぼくは柑橘系苦手~


可愛い顔してメジロはシジュウカラより強いんです!






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする