2017年01月12日

野鳥は朝が早い

うっすらと空が明るくなってくる頃。


黒い帽子と青い羽が美しいオナガ・・・ゲー!ギャー!ってきれいな姿に似合わずすごい声

白いほっぺがお洒落なシジュウカラ・・・ツーピーツーピーピチチチ!って可愛い声

美しいグリーンの羽をもつメジロ・・チイチイ、チーイ、チピチピ!って可憐な声


野鳥は早起きで朝からにぎやかなんですよね。

20160107 019.JPG
おはよ!



20160107 022.JPG
りんご〜



20160107 024.JPG
甘いものすき!



20161231 023.JPG
ミカンも好きだよ!



ナムカくんはまだ眠そう。
20161231 029.JPG
うひゃ!
ぼくは柑橘系苦手~


可愛い顔してメジロはシジュウカラより強いんです!






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

もじゃおのもじゃげ+かまちくん

レンくんの手はほおっておくと限りなくもじゃげになります。

20170103 024.JPG
ふふ〜ん



つるつる滑っちゃったりしないのかな?

20170103 028.JPG
ぼくわ猫ですよ!
そんなドジしません!



でも時々勢いあまっていっちゃってるよねえ。

20170103 025.JPG
いいんです!あっちいってください!



プライドが・・・?

20170103 032.JPG
とおっ!
あっちいってください!



(*^。^*)


簡易ビニールハウスのかまきりは、今日動かなくなりました。

植物の茎につかまったまま、カマをきゅっと閉じています。
水を1滴口元にたらしてみましたが、お口が動きませんでした。

ハウスの中には昆虫飼育をしている方が使用しているパネルヒーターを入れていますが、今晩はこのままにしておこうと思います。
明日、もう一度確認して茎から降ろすかどうか考えます。


最後まで可愛くてかっこいいやつでした!

20161224 003_2.JPG
またね!


うんうん。 (;O;)








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 16:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

まだがんばっています

クリスマス。
美味しいものを食べましたか?

猫たちはいつもより少しだけ美味しいものを多くしました。


20161219 055.JPG
美味しく食べれるってステキなことだ・・・



虫の苦手な方はやめたほうが・・・

最近の私、ちょっとあれ・・・なもんで・笑 (^O^)/









ビニールハウスの君も。

20161224 001.JPG
まあまあかな・・・



気温が高くなると元気が出てきて、食べています。

20161224 003.JPG
これ、いけるかも・・・



鼻の頭にヨーグルトつけて・・・笑

20161224 003_2.JPG




20161224 004.JPG
えへへへへ・・・



がんばってね。








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

がんばった

11月に雪が降ったり、12月に18度になったり、気候がおかしいですね。

20161112 028.JPG
どうしたかな・・・




はい。
発見。

20161223 002.JPG
いや〜びっくりね



がんばりました。

20161223 004.JPG
ほっほっほっほっ!



よかった、よかった。
ふい〜 (*^。^*)







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

写真なし

予想外の天気。

東京は、雨風激しく、どっひゃーって感じ。
簡易ビニールハウスにいる彼。
カマチ、と呼んでいます。



帰宅後あわあわ努力する。
1時間かけてやわやわビニールハウスの固定を試みる。
あの中にはかまきりのカマチ君がいるのです。
強風で土が飛ぶし、やわなビニールはバタバタするし、なかなかどうして大変だよおー

カマチ君は強風によったよった、登っては落ち、登りたいけど登れない状態。。。
 (ToT)/

出来る限りのことをしました。
あれこれあれこれ。

明日の朝までがんばってくれ。
今夜は数時間おきにやわやわビニールハウスのチェックです。




やっぱり、私ってちょっと・・・あれ、ですよねえ








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする