2013年08月08日

お腹すっきり

レンくん、今日は摘便のために病院へ行って来ました。


肝心のモノはお尻から「こんにちは〜!(*^ー^)ノ 」、なんて挨拶しているのですが・・・出てきません。
硬く大きくなってしまってもう家では無理でした。


お世話になっている動物病院は、いつも混んでいます。
朝の診察は10時からですが、8時にはもう順番待ちで並んでいる方々がいます。
皆さん、あらかじめ診察券を出しに行き、一度家に戻って時間になったらワンちゃんや猫ちゃんを連れていくというパターンです。

うちも同じなのですが、幸い今回の糞詰まり状況は緊急性がさほど高くないので、の〜んびり診察券を出しに行ってきました。
(今日はお休みとっちゃったし)


帰宅後、本人はケロリとしてぐうぐうお昼寝。
変な格好です。(あらえっさっさ〜?)

20130808 004.JPG
ぐうぐう
(股間のティッシュはパンツなしの時の、しっこ押さえ)





月が〜でたでた〜♪ ?

20130808 006.JPG
でたでた〜・・・





 

20130808 007.JPG
あ〜それそれ・・・






すっきり快適、のようです。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。














posted by のらのら at 16:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

もしもし、詰まってます?

レンくん、また糞詰まりです。
病院で摘便をしてもらったあと、しばらくは調子が良いのですが、大体3週間に一度くらいのペースで詰まってきます。



巨大結腸症は手術をしない限り治せないので仕方ありません。
あれこれ試してきたけれど、いまだ「これだ!」というような策は見つからず、便を軟らかくする薬も、便秘の子用の繊維質のカリカリも、ヨーグルトも下剤も期待するような効果はありませんでした。

今朝はやっと、4つが1つに合体した大きな塊を出すことができ、溜まっていたおしっこが日中たくさん出てくれました。
20130804 036.JPG
てへへっ! (^ω^)ヾ





でもまだ塊があるので、また病院かな〜 ( ̄ー ̄;





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。














posted by のらのら at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

得意げな顔

レンくんは7月、一度も病院に行っていません。


明日で今月も最後の日。
先週の大量軟〇のあと調子が良いのでほっとしています。


最近、冷蔵庫の上はナムカくんがよく使用しています。
レンくんはその場所に乗ってなんだか嬉しそうな顔。
(右の壁紙は誰かの仕事あと、なんだか少しずつ広がっているような・・・)
20130623 057.JPG
ぼくわ乗っちゃった〜!




そりゃよかったね〜
ご気分は?
20130623 044.JPG
んふふふふ〜 アップ





どうよ???
20130623 022.JPG
えへ〜!





・・・と、このように大変満足しているようです。
めでたし、めでたし。




banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。











posted by のらのら at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

大胆なお姿

レンくん、
気持ちよさそうに寝ています。
20130719 052.JPG
ふご〜




しっぽがフタの役割みたいだね。
20130719 053.JPG
んあ?





あれ?起きたかな?
20130719 057.JPG
無理っ






先っちょのない短い足先がなんともキュートです。
でも、チュウするとちょっと苦いです。(変態か? ヽ(゚◇゚ )ノ)







banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。

















posted by のらのら at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

微笑んでるね

レンくん、今月はまだ一度も病院に行っていません。
がんばっています。


でも先週中盤から、うんちがあまり出なくなりお腹が膨らんできました。
いよいよ今日は病院で摘便かなと予定していましたが、昨夜から今日にかけて大量の軟便が出ています。
15時間ほどの間にバナナ1.5本分くらいになります。
何時間もかけて少しずつ形にならないまま押し出されてくるのでおむつがないと大変です。
おむつが水分を吸収してくれるので、素っ裸でいるよりもレンくん自身の体は汚れずにすみます。
(レンくんのシッポは内側に曲がったまま骨が固まり動かないので)


便を押し出すのは体力を結構使うと思われ、本人はくたびれた様子、半分眠っているように過ごしています。
今日は病院にはいかず、このままおうちで過ごします。
多分夜には元気が戻ってくるはずですから大丈夫、美味しい夜ごはんを用意してみんなで食べようと思います。


微笑んでいる写真は数日前のものですが、明日にはまたこんな顔になるでしょう。
20130719 079.JPG
ぼくわご機嫌





20130719 078.JPG
くすくす





20130719 077.JPG
ぼくわまあまあかな〜





レンくんを迎えてから先月末で3年が経ちました。

ももちゃんのことは今も興味しんしん。
ナムカくんは一緒に遊べるアニキ。
ルウさんにはべったり、大好きらしいです。


私の顔が汚いのか、夜寝るときはざ−りざり舐めくれます。
彼を迎えて本当に良かったと思っています。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。
















posted by のらのら at 16:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする