2013年06月19日

カチカチ山

レンくんのうんちがカチカチで、家ではどうやっても出せなくなってしまったので昨日は病院へ行きました。

今月初めての病院。
久しぶりのためか、ケージを出した途端テーブルの下へ隠れたり、行きの車の中では大鳴きでした。

20130615 002.JPG
ふい〜






処置が終わった後はけろっとしています。
カチカチうんちで尿道が圧迫されおしっこも少なかったのですが、出口付近の塊を取ったら一気にたくさん出たそうです。
あ〜よかった!

家でも時々あるのですが、大きなかたまりが取れた後に、ぴゅ〜っ!と50cmくらい飛ぶ勢いで出たりするんです。
水鉄砲みたいな感じで笑ってしまいます。(^。^)

20130615 005.JPG
ぼくわすっきりした〜






今年に入って膀胱炎の症状もなく嬉しい限りです。
過去の苦しい投薬がウソのようです。

がんばるレンくんに獣医先生が「レンくん自身の生命力ですね〜」とほめてくれました。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。










posted by のらのら at 06:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

もじゃおの秘密

レンくん、
最近もじゃおになってきています。

20130526 046.JPG
お休みの日はパンツなしで嬉しいな




特に胸毛が・・・
20130526 049.JPG
ふんふ〜ん 音譜




かっこよく言えばちょっとゴージャス。
普通に言えばもじゃおくんです。
季節によってだと思うのですが、グレーのふわふわ毛がもじゃもじゃです。
20130526 054.JPG
暑くなく寒くなく気持ちいい季節だな〜





ご機嫌よさそうです。
20130526 058.JPG
もじゃおだって・・・うふふ







レンくんの調子が良いので安心しています。
5月は一度だけ摘便のために病院へ行きましたが、あれほど大変だった膀胱炎の症状はまったくありません。

いつも診てもらう獣医先生も「レンくんは自分でちゃんと治しているんですね」とほめてくれました。
朝晩の洗浄は、時々ガブリとされながらもレンくん自身の日課になっています。
菌が増える前に洗い流すということがこんなにも効果的だったなんて驚きです。

ありがたや、ありがたや。





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

開放的な猫

パンツなしで過ごすレンくん。

20130419 015.JPG
りら〜っくす 音譜



お休みの日には出来るだけさっぱり姿で半日ほど自由にさせています。
やっぱりこの方が気持ちがいいに決まってるよね〜
20130419 017.JPG
ごろんごろ〜ん




20130419 020.JPG
うふふふ・・・





レンくんは今月もがんばってくれています。

病院へ行かないとまずいな・・・という状況が2度ほどありましたが、いずれもギリギリのところで解決しました。
「出ましたっ!」→ばんざ〜い!→病院中止、ということです。
20130419 022.JPG
くすっ!





なんと4月はまだ一度も病院のお世話になっていません。 (`∀´)v

わっはっはっは!
(嬉しくて笑っちゃうワタクシでした)






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

3月もがんばった!

レンくん、
今月は一度だけ病院へ行きました。
20130331 003.JPG
出ないもんは出ない・・・




毎度のことですが、う〇ちが出ないのが原因でお〇っこも出なくなってしまうためです。
通常サイズの便が2-4個位集まってかたまるので、かなりの太さになっちゃってうんともすんとも。
それを崩すのは、素人にはなかなか至難の業、、、ヽ(;´Д`)ノ
家でがんばって2回ほどは出せましたが、どうやってもだめなときは病院へ駆け込むしかありません。


でも!
膀胱炎の症状はまったくなし。
20130331 001.JPG
えへっ!



やっぱり洗浄するってすごい効果のあることなんだ、とつくづく思います。
レンくんもよくわかっていて、朝起きた後や私の帰宅後はお風呂場で準備を始めるとちゃんと自分でやってきます。
協力的なのでとても助かっているのでした。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

駆け込みなし!

レンくん。
膀胱炎やら尿道閉塞やら糞詰まりやらで、家ではいよいよ手に負えず毎月数回は病院へ駆け込むレンくんでしたが。。。

2月はなんと駆け込みゼロ〜!!
20130203 010.JPG
ぼくね、偉いでしょ!





溜まっていた便が1日かけて大量に出る症状が2回ありましたが、出たあとの調子が良いので病院へは行きませんでした。
20130203 023.JPG
ぼくね、がんばってるでしょ!?




繰り返していた膀胱炎は朝晩の洗浄のおかげらしくおさまっています。
これも獣医先生の助言のおかげだと思っています。

手を洗ってバイキンを洗い流すのと一緒。
副作用が強く出て薬が余り使えない体質なので、とにかくバイキンを洗い流して自分の持つ免疫力で回復させる。

そういうことを言ってもらったおかげです。
自分の力でがんばるレンくんです。






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 20:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする