2013年02月05日

君たち、出てきなさい!

先月は2回摘便処置を受けたレンくん。


う〜ん、ときばることができないため、大事なものが大腸の中で1つが2つに、さらに1つが加わって段々と大きくなっていってしまう。
当然、さらに出なくなるわけ。
頑固に固まる前に小分けにして出てきてもらうことが必要。

20130127 014.JPG
ふう〜。 (#^ω^#)






昨日はステキ、数をチェックしているカレンダーに花丸。
1日で9個も出た!ばんざ〜い!






banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 06:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

励まし

レンくん。
木曜日の病院のあと、、、

夜にはごはんもちゃんと食べることができました。
お腹は翌朝までぐずぐずしていて、ばい菌が尿道に入らないよう尻浴を3回もしましたが、本人は案外ケロリとしています。
我が家は「みんなで笑顔でくちゃい仲」って感じです。(●´ω`●)ゞ


朝、カエルたちに励まされるレンくん。
何故か窓際でごはんを食べると言い張っていたのでこの場所で朝ごはん。

20130125 012.JPG
しっかりごはん食べるんだぞ〜(カエル)
うんっ!



朝の運動前におむつをつけたレンくん。
またカエルたちが励ましています。

20130125 018.JPG
しっかり身体を鍛えるんだぞ〜(カエル)
うんっ!



レンくんの運動能力はなかなか高いと思います。
120センチ以上ある水槽の上にも飛び上がります。
後ろ足の爪がないのでブレーキが利かずよく滑っていますが、ドリフの8時だよ全員集合みたいな感じで私は笑っています。

猫じゃらしで運動。

20130125 020.JPG
え〜い!




 

20130125 021.JPG
とりゃ〜!




 

20130125 028.JPG
つかまえた〜!




 

20130125 029.JPG
ずざざざ〜っ!




 

20130125 037.JPG
どうだ〜!






少々の不自由があっても悲観することもなくめげることもなく、文句も言わず普通に生きています。
動物ってきっとみんなそうなんですね。


一緒に暮らしていると、見習うべきことがたくさんあってね〜、へへっ(`∀´)





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今年はじめての病院

レンくん、また詰まってしまいました。

う〇ちが出なくなって数日、尿道も圧迫されているのかおしっこも出なくなって来ました。
20130123 047.JPG
ふう・・・出なくなっちゃった





そろそろ今日あたりガクンと具合が悪くなる頃、それを見越して仕事は前もってお休み。
朝一番で病院へ行ってきました。
案の定、朝ごはんは食べられなくなっていました。
今年初めての摘便、カテーテルで尿も抜いてもらいました。



残念ながら巨大結腸症にもなっているため、溜まりだしてしまうとうんともすんともダメ。
下剤もまったく効きません。
結局大きな塊を病院でかき出してもらうしかありません。
こうしたパターンのときは、塊のあと小腸にたまっていた軟らかい粘土のような便が少しずつ少しずつ半日ほどずっと出続けます。
ズッキーニか大きなバナナ位の驚くほどの量です。

初めてのときは内臓が出ちゃったんじゃないかと思うほどびっくり仰天しましたが、年に1-2度あるのでもう慣れたものです。
レンくん、夜にはすっかり元気になることでしょう。



↓ クリックすると拡大します。
20130123 051.JPG
えへっ





今夜はみんなでごちそうです。(^ω^)





banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。













posted by のらのら at 15:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

油断は禁物

レンくん。
体調が良く、しばらく病院に行かなくてすみそうだな〜と思っていましたが、なかなかどうして。。。ヽ(;´ω`)ノ


今度は大きなう〇ちが詰まって出ません。
お腹がパンパンになってしまい、朝のゴハンも食べられません。
レンくんは巨大結腸症でもあり、大きく膨らんだ腸で尿道が圧迫されているらしく、大事なおしっこが出なくなってしまったので、急いで病院へ行きました。
20120909 003.JPG
ふう〜、気持ち悪かった〜




摘便をしてもらっている間に、たくさんのおしっこが出たそうです。
家に帰ってからも数時間の間、びっくりするくらいの量が出ました。
20120909 004.JPG
ぼくわやっとすっきりしたよ!





やれやれ、よかったね〜 ( ̄∀ ̄)







o0150005911456115721.gif









posted by のらのら at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ぼくわ復活〜

すっかり血尿もおさまり、食欲も元通り出てきて元気なレンくんです。

気持ちよさそうに寝ています。
20120909 052.JPG
ふい〜 ぐぅぐぅ





歯が出てる・・・
20120909 054.JPG
ふご〜 ぐぅぐぅ





顔・・・ (`∀´)
20120909 060.JPG
うい〜 ぐぅぐぅ





嬉しいかな、レンくんは今年初の全快です。
この状態をキープするぞ〜!!
↓ クリックすると拡大します。
20120909 033.JPG
うひょ〜 音譜







o0150005911456115721.gif










posted by のらのら at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばるおむつ猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする