2011年05月28日

大好きなおやつ

いつも冷蔵庫に欠かせないものがある。

ルウさん、ももちゃん、ナムカくん、レンくんも(つまり全員)、みんな大好きさ! ニコニコキラキラ

ナムカの観察日記-yogurt3
あっ! 音譜



ナムカの観察日記-yogurt
もしかしておやつ! 音譜




大好きなおやつ

「小岩井生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」

ナムカの観察日記-yogurt4



もともとは巨大結腸症のレンくんのために食べさせるようになったのだが、今ではみんな大好物。

色々種類を試してみたが、喜んで食べるのはこれだけ、酸味のないクリームみたいなヨーグルト。

ナムカの観察日記-yogurt2
すっぱくないからスキ (・ω・)/



震災の後はしばらく買えなかったけど、今はもう大丈夫だね。

毎日食べてます。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



毎年恒例となっている地元の駅改札のツバメは、もう雛がたくさんかえっていてにぎやかです。

おとさんツバメ、おかさんツバメ、一生懸命子育て中。(今度写真を撮ってこよう ひらめき電球




被災地動物情報のブログ

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

最新情報収集はこちらのサイト


福島県川内村拠点、MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ

アニマル・サンクチュアリ実現に向けて

http://mks-techno.at.webry.info/






人気ブログランキングへ


posted by のらのら at 21:52 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

パーティ

1ヶ月に一度くらい、皆の大好きな「ささみパーティ」

レンくんが療法食なので、他の皆も含めて一般の美味しい缶詰やカリカリはあげない。

でもまっ!たまにはおやつもいいだろうさ。

ナムカの観察日記-sasami
温める
(コンロが汚れているのは気にしない (;^_^A)


ナムカの観察日記-sasami2
ほぐす
(すでに皆ハイテンション)



ナムカの観察日記-sasami3
お湯を加えてスープ仕立て
(水をたくさん飲んでもらえる)


ナムカの観察日記-sasami4
うまっ!



ナムカの観察日記-sasami5
うまうまっ!




ナムカの観察日記-sasami6
はぐはぐっ!




ナムカの観察日記-sasami7
はぐはぐはぐっ!



猫たちは、心満たされる幸せなひととき、でした。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



直接福島に行って活動しているボランティアさんや愛護団体の方々。

のらりくらり検討期間ばかりが長い行政。


屋内に取り残された猫、鎖につながれたまま取り残された犬、

救助活動をしている方々のブログを見ると嗚咽する写真も多いけど、そうして息絶えた子達がいるという事実。


それは東日本大震災という天災のせいではなく、対応しない、対応させない、行政の仕業です。


どうかどうか・・・虹の橋のたもとで、飼い主さんとまた逢える日がやってきますように。合掌




被災地動物情報のブログ

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

最新の情報収集はこちらのサイトが詳細



テーマ「福島」ご覧になってください。

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/



福島県川内村拠点、MKSテクノ移動事務所、カズさんのブログ

可愛い羊やヤギなどのために熱く活動されています。

http://mks-techno.at.webry.info/



我々の気持ちを代弁してくれた動画
「福島原発避難区域内での動物餓死問題にあの方がお怒りのようです」
http://www.youtube.com/watch?v=A_sMqAxnFLI

作者の「momgrerさん」、泣きながらこの動画を作ったそうです。

再生回数が増えて話題になり、現状をご存じない方々にも知ってほしいです。






人気ブログランキングへ




posted by のらのら at 15:50 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

すてき猫キッカー

猫キッカー

おすすめは「雑貨屋サク」 ココヤム手芸部製作キッカー ベル

中にまたたびを振りかけた綿と大きな鈴が入っています。


猫がけりけりすると鈴がコロコロ鳴ってますます興奮!

ナムカの観察日記-kerikeri
こいつめこいつめ!


爪のないレンくんも肉球でけりけりします。

ナムカの観察日記-kerikeri2
ぼくわやるときはやるよ!



ナムカの観察日記-kerikeri4
ああ〜ん。。。



段々キッカーがよだれでベタベタになってきて・・・






人気ブログランキングへ
posted by のらのら at 18:51 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

新しいテーブル

ナムカのテーブルが届く。みんなとお揃いのタイルテーブル。

箱を開けると男子たちの念入りチェックが始まった サーチ (ももちゃんはキャットタワーの上からその様子を見ている)

ナムカの観察日記-table check
どれどれ
ふんふん (^∇^)


そしていつもと違う場所でゴハ〜ン!

ナムカの観察日記-unma
うんま!


ナムカの観察日記-unma unma
ぼくのピンクテーブル!


本日もすべてのお皿がピカピカキラキラ になりました。





posted by のらのら at 18:26 | Comment(2) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

テーブル

ルウさんとももちゃんは高さ10センチくらいのテーブルでゴハンを食べる。

ナムカの観察日記-table


最近、ワンコもニャンコも床にじか置きゴハンよりも首が水平になるような姿勢で食べるほうがいいとかで、結構色々なテーブルや食事台が販売されている。

もともとは先代の猫のために用意したものだったが、具合がよさそうなのである。

ナムカのテーブルはおそろいを見つけて先週やっと注文した。



テーブル頼んだよ!

ナムカの観察日記-namuka=table
マジ!ほんと? 目

明日には届くよ!

ナムカの観察日記-namuka=table2
うひ!楽しみ 音譜



楽しみだね〜何色かな〜






posted by のらのら at 18:58 | Comment(1) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする