2010年05月23日

執着

おもちゃで楽しくみんなで遊びましょう!

でもナムカはおもちゃをひとりじめ、特にこのえびちゃん。。。猫が「サーベルタイガー」に変身する 叫び


ナムカの観察日記-ebichan

えびちゃんには細いホースがついていてポンプを押すと白い毛のついたシッポがピコピコ動くのだ。

しかし、買ってきて袋から出し6つの瞳がキラキラ見つめる中、わくわくしながらポンプを押す瞬間・・・

ナムカの観察日記-ebichan2
がるるる〜!ヽ(゜▽、゜)ノ


野獣に変身したナムカがとびかかる!右矢印ホースは一度もシュポされることなくスッポ抜ける右矢印ナムカはうなり声を上げながらえびちゃんを死守する右矢印みな呆然。。。

ナムカの観察日記-ebichan3
くっちゃっ!くっちゃっ!
誰にもわたさないぞ・・・
(右上の黒いのはあっけに取られているルウ)

取ろうとするとうなり声を発しながら逃走する・・・マジこえ〜汗

ナムカの観察日記-ebichan4
オレのもの〜

(下)少々使用したえびちゃん (上)すっかり使用後えびちゃん (左)大満足して寝転ぶ彼の手


ナムカはこのえびちゃん欲しさゆえに隠してある引き出しを開ける知恵を身につけたのである。

最後には原型をとどめない姿となり、えびちゃんはみな我が家を去っていきました。合掌










posted by のらのら at 13:50 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

お留守番

さて、んじゃ私は出かけてくるから 新幹線

ゴハンは時間になるとこれがぐるりと回って出てくるからね〜事前練習もばっちりね (^∀^)b


ナムカの観察日記-pet dish

じゃ〜ん!「ペットディッシュ」という自動給餌器
時間設定しておくとふたがぐるりと回ってゴハンが現れるってわけ、最高5回!
(ルウさんとももさんは過去経験済み)



ナムカの観察日記-rusuban
まじ?やっぱ行くんだ!
気をつけてね (TωT)

そうだよ〜ルウさんお留守番頼むね

ナムカの観察日記-rusuban2
大丈夫よ〜!
早く帰ってきてね〜

ももちゃんはしっかり者だから安心だよ〜


ナムカの観察日記-rusuban3
あの。。。
本当にゴハンは間違いなく出てくるんでしょうね? ( ̄ー ̄;


うんうん、君はどうか一人食いしないようにね。。。

ではいってまいります。





posted by のらのら at 06:25 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

猫草

我が家の猫草はこれ!

猫用品専門店、56nyan さんで購入しています、「ニャッパビックリマーク

ナムカの観察日記-nyappa
(ソッポ向いた写真ですが・・・)うまいんです、コレ (^∀^)b


ずっと試行錯誤しながら今はこちらに落ち着きました。食べっぷりが違うんです、美味しいらしい合格


花屋さんやペットショップによくある猫草は「エン麦」が多いそうですが、こちらは青汁でもよく聞く大麦若葉。

エン麦は数日もたつと見向きもされずになって、いつしか黄色くなっていくのですが、この猫草はとことん食べてくれます、ってことは「うまい」ってことだね。


月に数箱、水のみ与えて簡単に栽培できます。

にょきにょき芽が出てくるところは毎日見ていて楽しい〜





posted by のらのら at 18:59 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

首輪

お休みの日は時々練習する。

本当は何もつけていないほうが好き、でも首輪をしても平気なように慣れておいたほうがいいかな。。。と

ナムカの観察日記-goronyan_kubiwa
56nyan  の首輪

猫のための良品がたくさんあります
これは最近購入した首輪、軽くて余計なものはついていません


ナムカの観察日記-lue kubiwa
ボクはすがすがしいブルーだよ

首が短いのでちょっとくいこんでしまう・・・汗


ナムカの観察日記-momo kubiwa
オレンジ色はあたしのカラーなの

よ〜くお似合いですわ音譜


ナムカの観察日記-namuka kubiwa
ボクのものはいつもピンク色なんだよ。。。はてなマーク

ナムカは男だけどピンク色が一番お似合いですよ

可愛いおリボンつきもあるよ〜


ナムカの観察日記-kubiwa2
ルウは渋い黒、ももはお上品な深い赤
ナムカは当然、ピンク色〜 べーっだ!




posted by のらのら at 09:01 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

なんか妬ける。。。

夜、ゴハンも食べてお腹もいっぱい。

おや?男子がいない、ももちゃんしか見当たらない。。。
あれれ?こんなところに!


20100129 006.jpg
なにか? (#⌒∇⌒#)ゞ
じゃましないで!大好きなルウ兄ちゃんと一緒なんだから〜





ああ、そう。。。
そんな狭いベッドにもぐりこんで、いいね〜あったかそうで (=`(∞)´=) ブヒ!




P560191F 1 .jpg

ちなみに彼らの入っているベッドはこちら
アイリスオーヤマ
の「キューブハウス」


入り口が狭いので、猫の体温で中はポカポカ


みんな、いくつかのベッドをその日の気分で使っています












posted by のらのら at 19:53 | Comment(0) | うちのおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする