2016年11月13日

毎週の病院

レンくんは時々朝ごはんを窓際で食べます。
そこで食べたいときは、ご飯の用意をしているうちに窓に移動して待っています。


昨日もがんばって病院へ行ったからね。
いいでしょう。

20161112 070.JPG
がんばったもんね




20161112 073.JPG
スープも飲むよ




20161112 078.JPG
水分、水分。




毎週毎週で、いやだとわかっているけれど。
摘便の間隔は、1週間がいい感じです。

2週間空けると、腸内がパンパンになってきて尿道も圧迫するし膀胱自体がつかみにくく、おしっこが出にくくなってしまいます。
陰部周りの毛刈りをすることで、菌の繁殖も抑えます。

軽い膀胱炎は今でも時々起こしますが、自分の回復力で治してくれています。

20161112 054.JPG
がんばるよ。



偉いぞ、レンくん。









banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。










posted by のらのら at 16:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ちょっと焦りました

レンくん

レンくんが今朝、おしっこ絞りをする時に毛玉を吐いて少しの間ですが、失神しました。
失神は、過去にも幾度かあるのですが、やはりびっくりして息が止まらないかどうか心配であわててしまいます。
ほんの1-2分ではありますが、(回復すると思いましたが)かなり動揺してしまいました。
あわわわ・・・って感じです。

20161017 006.JPG




想像ですが、

交通事故または人為的な何かに合って、いくつか問題があります。
爪  おむつ替えの際のけりけりをどうにかするためにしたのかなあ?
後脚 曲がっているのでこれは交通事故だったのかなあ?
シッポ 交通事故が原因で馬尾神経がだめになってしまったのかあ?

我が家に来てもらった時は、ガブガブ猫ちゃんだったので、色々苦労したんだろうと思います。

20161017 009.JPG





ぐうーと身体が倒れてきた後、復活するまでの数分間。(きっと1-2分)
色々な緊急手順が頭をかけめぐります。・
(いやあ・・・、心臓に良くないです (^_^;) )




身体が酸欠状態になるのだと思います。
大丈夫、すぐ戻る。。。とわかっていてもバクバクしてしまうほど焦ってしまいます。


ああ・・・復活してよかった。
ふいぃ・・・








banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

愛しのホッカペ

レンくんは寒さに弱い。
やや半長毛なので見た目は温かそうなんだけど、実は一番の寒がり。

20130916 061.JPG
ぶるっちょ!


オーバーコート自体がふわふわの毛質で、他の猫と比べるとアンダーコートが少ないような気がします。
要するに毛の本数が少ない・・・みたいな?
(ルウさんやモモさんは、アンダーコートみっちりです)


そこで本日よりセット完了!
ホットカーペット!



20161002 013.JPG
くっは〜・・・




膀胱炎もがんばってなおさないとね。









banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。













posted by のらのら at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

今週末もがんばった

昨夜はちょっと涼しかったせいか、血尿が出てしまった。
少し膀胱炎にもなっていておしっこが臭う。

20161008 051.JPG
ぼくわちょっと寒かった




今日はまた病院です。

定期的な摘便と毛刈り、
膀胱炎の処置はせず、レンくん自身の力で治します。

20161008 016.JPG
ぼくわちょっとくたびれて眠い・・・




毎週末のことなので、病院へ行く気配を感じるとベッドの下にこそこそ潜ってしまいます。
「これから向かいます」という病院への電話でばれるみたい。 (^_^;)
単語の意味を覚えたのかな?

20161008 017.JPG
「いつもお世話になっています。猫の山田(←仮名)レンです」
これでわかちゃうんだ・・・



可愛いもじゃげ。

20161008 018.JPG
ぷっす〜




がんばるもじゃげ。













banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。












posted by のらのら at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

レンくんの日課

おはよ~

まずは洗面所、おしっこしぼりとおしり周りの洗浄です。
レンくんは自分でわかっているので、自ら進んで後をついてきます。

ペットシーツを敷いておしっこ
うんちが出そうだったらおしりをちょっと刺激して出します。
そのあと、人肌温度のお湯でじゃぶじゃぶ洗います。
さらに人間用のドライヤーで乾燥。
他の猫はドライヤーの音を嫌いますが、レンくんはすっかり慣れっこです。

次は朝ごはん。

20130831 054.JPG
もう慣れっこさ





ただいま〜

着替えがすんだら洗面所、おしっこしぼりとおしり周りの洗浄です。
以下、朝と同じ。

次は夜ごはん。

20130831 056.JPG
ぼくわがんばるよ




レンくんは協力的なので助かります。


そして週末は定期的な病院。
摘便とおしり周りの毛刈りをしてもらいます。
おしりはスースーするけれど、ばい菌がつきにくくするために続けようね!









banner.gif




ぽちっとよろしくお願いします。









posted by のらのら at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする