2017年03月28日

いつも通り

今日はレンくんの病院。
平日に行くのは珍しく、やはり土日に比べると待合室がゆったりでした。

20170328 006.JPG
ふうー、帰ってきた




レンくん、お疲れ様でしたー!

20170328 001.JPG
ふっ!
ぼくわがんばったー




いつも出掛ける30分くらい前にキャリーバッグを出すのですが、今日はその途端すっ飛んで隠れた人(猫)が・・・

ナムカくん。

20170328 005.JPG
てへっ!
自分かと思っちゃった・・・




ナムカくん、
猫こたつの奥にぎゅーっと入り込んで隠れていました。

大丈夫。
君の次の検査はGWの終わり頃、すでにエコー検査の予約を入れてありますよー (*^。^*)








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 14:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

明日ね

連続して今日も雨。
雨の日は何だかみんな動きが鈍く、ずっとだらだらごろごろしています。


レンくん。
明日ね・・・

20170324 002.JPG
なーに?




明日、お休みにしたの。
だからね、、、病院行こうね!

20170324 005.JPG
うーん・・・
仕方ないなあ・・・





お腹がちょっとパンパンになってきているからね。
次の週末まで我慢するより、すっきりしちゃいましょう!

明日はお天気も良さそうだから、午前中に病院行って午後は美味しいもの食べてのんびりしようねー









banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 10:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ぱーんち!

ナムカくんにイタズラしようと近づいた。

うへへへへ・・・ (^O^)

20170324 007.JPG
むむっ!?
殺気!



あれ!感づいて隠れちゃった。

20170324 008.JPG
くるっ!




20170324 013.JPG
ちらっ!
やる気かな?


いひひひひ・・・ (V)^^(V)

20170324 015.JPG
よーし・・・




20170324 016.JPG
バシュ!!ぱーんち!



おうっ!

20170324 018.JPG
ぼくの勝ち



遊んでもらった飼い主でした。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ラッキーなのか?

レンくんは現在、夜寝るときだけおむつを付けてもらっています。
まだまだ寒くて布団に潜ってくるので、パンツがないとちょっと後が大変なのです。

昨晩はちょっぴり血尿でした。
おむつだと、目に見てわかります。
朝のおしっこ絞りの時には、見た目にはもうおさまっていました。

20170319 022.JPG
うーん・・・
ちょっと寒かったのかな。





慢性なので、ちょっとしたことで(寒いとか、恐いとか、どきどきするとか)反応します。

かといって、薬には過敏症なので重症時以外はあまり使いたくありません。
レンくんの場合は神経がだめなので、膀胱炎を完全に治すこともできません。

なんとかだましだまし、レンくん自身に無理の無いように上手に病気と付き合っていくしかありません。

20170319 024.JPG
今日も行くのかな・・・病院。
やだな・・・



そう、行くの!

いつものようにレンくんをキャリーバックに入れ、いざ!
車に向けてキーのボタン(ロックを外すやつ)をきゅっ!

おんや?
反応なし・・・?


バッテリーがあがってしまっていてうんともすんとも。
よーく見たら、後ろのドアが半ドアじゃん・・・

先週末からずっと・・・ってこと (@_@;)


そういえば先週、買い物から帰ってきてまた後で乗るからってドアロックしなかったんだ。
でも結局乗らなかったんだった。
だから全然気がつかなかった。

(T_T)



今日のレンくんの病院は延期、別の日に変更。

20170319 025_2.JPG
ふう・・・
今日はラッキーだった。




いや、これ、ラッキーって言わないよ。
飼い主的には・笑

しかし、血尿であわてる飼い主ではない。
大丈夫。
今日は部屋を暖かくして、美味しいゴハンを食べてもらって、楽しく過ごします。


JAFを呼んで車は解決。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。







posted by のらのら at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 続・がんばるレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

マッド・キャット・大ちゃん

何故か我が家では人気が今ひとつだった、これ

ついに!  ついに!
本来の出番がやってまいりました!



魚の形のキッカーを、おもむろに抱えた大ちゃん。

20170324 024.JPG
ふーむ・・・



これより、時系列順にどうぞ。

20170324 026.JPG
がー!!




20170324 027_2.JPG
がぶしー!!




20170324 029.JPG
うぐぐぐぐ・・・




20170324 031.JPG
はぶー!!




20170324 033.JPG
くー!!




20170324 034.JPG
いいな、これ・・・




20170324 040_2.JPG
おれのもんだ・・・




20170324 041.JPG
ひゃっほー!!




20170324 042.JPG
けりけりけりー!!




2匹も買ったからさ・・・
ああー、よかった、よかった。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする