2017年04月24日

まだだめ

ほら、もうそろそろゴールデンウィークでしょ。
つまり、5月になるってことでしょ。

ねっ!?
だからそろそろ・・・
猫こたつ、片付けたいんだけど・・・

20170421 007.JPG
・・・・・・




今夜最後にして片付けようね!?
ルウさん、ねっ!?

あれ、コタツの中からなんか出た!

にゅっ!
20170421 010.JPG
まーだだめ!




ナムカくんか・・・
仕方ない、もう少し待つか (゜-゜)








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2度目の心臓エコー

ここ2週間ほど、
ナムカくんが丸くなってごろごろしている時間が増えたような気がしていました。


走って遊んでいるときもあるけど、疲れやすいのかな?
体がだるいのかな?
食欲は変わらないし、ウンチも良い状態だし、、、

でも何だか気になってしまい、次の検査を早めて昨日いってきました。
2度目の心臓エコー検査です。


筋肉の厚みは変わらず通常より厚くなっていますが、進行はしていないようでした。
心臓のお部屋の大きさも変わっていないとのことで、まだ投薬をスタートするタイミングではないそうです。

う〜、よかった〜よかった〜

20170422 007.JPG
ぎゅうぎゅう



箱が変形してきたね

20170422 004.JPG
むぎゅ・・・




体重は少し減りましたが、これはご飯をグレインフリーのタイプに変えたためだと思われます。
他の皆も、少し痩せてきているからです。

痩せるというより、きゅっと引き締まってきたような感じでしょうか。

20170422 008.JPG
ふむ・・・




次回は6月初めに経過観察です。
食欲が落ちるようなことがあれば、すぐ来てくださいと言われました。

20170422 009.JPG
行くのやだ・・・




診察台でまたおしっこもらしてしまいました。
痛い検査でないからね、がんばってね。

20170422 010.JPG
うい〜す



シャイなおじさんであります。







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばるナムカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

当番制

お外のチェックは猫たちの大切な日課です。

南側の窓も、台所の窓も、ぬかりありません。

20170421 012.JPG
じー・・・



おや、レンくん。

20170421 014.JPG
ふーむ・・・




今日の担当は君なのかね?

20170421 013.JPG
はい!
ぼくわ今日パトロール担当です!



20170421 017.JPG
しっかりチェックしないと・・・



ごくろうさまです。
がんばってください!

20170421 013_2.JPG
はい!




わんこのお散歩、見えるといいね!







banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。





posted by のらのら at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

貫禄

そう、ルウさんはおでぶちゃんです。

でも、我が家では一番の権力者なのです。

深夜の集会に参加せずとも、常にトップの座を保っているのです。

20170421 023_2.JPG
ふっふっふっふ・・・




他人(猫)のゴハンを手でちょいちょいして食べます (゜-゜)

他人(猫)の寝床をいとも簡単に奪います (ToT)

他人(猫)の首根っこを時々あうあう噛んで力を誇示します <`ヘ´>

だっこを拒否したときなど、ひどく機嫌が悪いとわざとベッドで大量のおしっこをします (@_@;)

そのくせ誰もがルウさんの頭をざりざり舐めるのです (^_^)



そう、この貫禄!

20170421 023.JPG
ほしいものはすべてもらう!




おう・・・

20170421 023_3.JPG
ふっふっふっふ・・・




そう、彼は何をしても怒られることがないのです。








banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。






posted by のらのら at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

男たちの集会

なにやら集まっています。

今夜の集会の議題はなんなんでしょうか?

20170409 001.JPG
ごはんの順番、どう思う?
序列通りでいいんじゃない?



ごはん?
ルウさん→ももちゃん→ナムカくん→レンくん→大ちゃん、の順番で用意しています。

20170409 004.JPG
ねえ、ナムカくん、今のままでいいよねえ?
ふむ





20170409 005.JPG
えー!ぼくいつも一番最後じゃん
そりゃ、仕方ないよ





20170409 006.JPG
えー!レンくんより僕のほうが強いのにー!!
きゃあー!





20170409 008.JPG
大ちゃん!なにするんだ!
そうそう、大ちゃん、君が悪いよ





20170409 009.JPG
ううう・・・
古参順だからねえ・・・
そおそお


これが我が家の猫ルールなのでした。









banner.gif





ぽちっとよろしくお願いします。








posted by のらのら at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする